1日に少しずつ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日、ブログに書きましたが

 

ナイトレース後のメンテも「やる!」

 

と、決めないと

 

ダラダラYouTubeなんかを観て

 

あっという間に時間が過ぎてしまいますので

 

まずは、GP6からマシンを出して、


目の前に置きます。


 

目に見える場所に置いてあればやりますからね。

 

って事で、フロントの


ベアリングチェックからですね。

 

で、チェックすると、


右がシブくなってる(ーー;)

 

なので、両方パーツクリーナーで洗浄

 

ベアリングオイルの注油、そして再洗浄です。

 

注油の後に洗浄するなら要らないんじゃない?

 

と、思っちゃいますが、感覚として

 

洗浄だけより、注油してから再洗浄すると

 

更に回る気がします。

 

なので、やってますが、どうなんでしょう?

 

とりあえず、当分継続です。


無事に回るようになりました(^^)v

 

今日はリヤのベアリングとボールデフを

 

イジるかどうか迷ってます。

 

ボールデフはイジり過ぎて

 

狂うのが恐いんですが、


グリス切れで傷がつくのも恐いんです。

 

こればかりはトランキーロって


ワケに行かないので

 

ボールデフがツブれるリスクがあるなら

 

開けてみる方が良いのかなぁ・・・。