キャンプのお供に | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

コロナの第2派、クラスターのニュースが

 

毎日のテレビ、ラジオ、新聞で報道され

 

全く落ち着く気配が無いですね。

 

やはり、各自が油断せず、気をつける他に

 

対策は無いのでは?と思います。

 

そして、公共交通機関を避け、

 

人が集まる所を避け

 

今、キャンプ、BBQが大人気のようです。


 

キャンプは一家族のみで行動し

 

テントの中も家族だけ

 

家にいても変わりません。

 

キャンプのハウツーや解説、

 

「やってみた」系の動画はYouTubeに

 

溢れかえっています。

 

なんなら現地で携帯が繋がれば

 

テントの設営、火起こし、焚き火、

 

なんでも動画で調べる事が可能です。

 

そして今は手ぶらで行って

 

本格的なBBQを楽しみ、寝るのはコテージ

 

などのグランピングもあります。

 

レベルにあわせて、本格的なガチ勢から

 

お手軽キャンプまで幅広くあるようです。

 

我が家も連休にキャンプを企画しています。

 

妻も子供もそれぞれキャンプで

 

楽しみにしている事があるようですが

 

私は私で楽しみにしている事があります。

 

キャンプのお供に


コイツを連れて行こうと思います。


 

全国民への給付金で手に入れました(^^)

 

残りは・・・、税金関係か、車のタイヤが

 

ダメになる時を見据えて、とっておこうかな。

 

まぁ、それは、置いといて(ーー;)

 

話題のクローラーです。

 

ミニッツ4×4発売当初ブログで

 

取り上げている方もおられました。

 

その時に書かれていたかもしれませんが

 

クローラーは急な傾斜を登ったり

 

岩を乗り越えたり

 

道無き道を行く為の車なので

 

疾走感はありません。

 

イメージとしては歩くのと同じ位か

 

歩くより少し遅い位です。

 

ですが、川の近くの石が


ゴツゴツしたような路面や


 

鋪装されていない砂利道など、


 

大抵の悪路も走ります。

 

アバンテやオプティマなどの


レーシングバギーでは

 

走れないような路面も走れます。

 

もちろん、ビックタイヤシリーズで

 

GF-01やG6-01でも行ける道もありますし

 

その2種だと疾走感がある走りもできますが

 

持っていく荷物としてのスペースが必要ですし

 

キャンプ場の共有遊びスペースだと

 

子供に限らず人との激突が怖くて


走行自体ができません。

 

クローラーなら激突して


ケガをさせてしまう心配は

 

まず、ありません。


踏まれて壊れるかもしれませんが( ̄▽ ̄;)

 

PVでは屋外を走る映像が流れてましたので

 

屋外でしっかり楽しんでこようと思います(^-^)

 

砂場なんかを走らせなければ大丈夫かな?

 

なんて思ってますが、どうでしょう?

 

あとは、ラジコン禁止じゃない事を願います。