7/11(土)ナイトレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日はプロ模型さんでの

ナイトレースでした(^^)


エントリーは

ナロー
GP6
AWD


本当はプロダクションとノービスも

予定されてましたが

エントリー不足で不成立となりました(-。-;

昨日のレースも課題と収穫が

それぞれ多い、有意義なレースでした。

ナローはA8位
GP6はB3位
AWDはA5位(最下位)

ナローはBからの勝ち上がり。

AWDとナローAでは

全くレベルが違う

ブッチギリの最下位(ーー;)

収穫はナローBメインを勝ち上がれた事。

確かベストラップは最下位のハズですが

ミス、接触は少なかったハズ。

トータルRunとトランキーロの発想が

上手く結びついた結果かなと思います。

課題はナローとAWDでのパスのされ方。

ナローAではトップを走るシバザキさんに

絡んでしまい(ーー;)

シバザキさんはトップから後退する

結果となってしまいました orz

もちろん、ますば自分がミスなく

走り切る事も大事ですが

レースに出ている以上は

縦横無尽ってワケにはいかないです。

最近少しずつ、パスされる時の

タイミングと言うか、後ろから来てることが

分かるようになってきましたが

昨日はヤラかしてしまいました。

レース後にシバザキさんにお詫びに

行かなければと思ってましたが

先にシバザキさんの方から

「GP6のマシン見せて。」と

モーターの計測や、マシンを見ての

アドバイスをいただきました。

私のせいで優勝を逃したのに

本当に優しい人で

ありがたくて、申し訳なくて

どう表現して良いか分かりません。

改めてありがとうございます。

その際にレースでの接触をお詫びすると

「え?あぁ、気にしないで。レースやってりゃ

それもレースなんだから。」

とのお言葉。

本当にありがたいです。

シバザキさんはGP6のBメインでの

私の走行を見て、印象に残っていたようです。

私は残り2周で勝ち上がりを逃しました。

ベーススピードが遅く、

ミスはなかったものの、レース終盤に

前の車がクラッシュし

半周近くアドバンテージを得ましたが、

あっと言う間に無くなり、

追い付かれ、敗退しました。

そのレースが印象的だったのか

レース後に声を掛けてくださいました。

「あれじゃ悔しいっしょ!」

教えてくれたチェックポイントは

自分発信のものではないので

書けませんが

その様子を見ていたフクモトさんからの

お話を考慮すると

自分のベアリングを含む

マシンメンテの発想が

間違っていたのだと思います。

まだまだ課題が山積みですね。