6/28(日)レースの反省 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日はレースでのGP6の事で

 

思った事を書きましたが

 

その位、GP6の初レースが

 

自分にとってもの凄い印象的でありました。

 

でも、面白いカテゴリーであることには

 

変わりないと思うので、

 

真剣に向き合ってみたいと思います。

 

家に帰ってから、早速、完バラしメンテです。

 

ベアリングも最初よりは回るようになったと思います。

 

(最初からやっとけよ!って話です)

 

さて、レースですが

 

開催カテゴリーは


 

ノービス

FWD

GP6

青ワイド

 

フルエントリーです。


 

結果は

 

ノービス:3位

FWD:2位

GP6:5位

青ワイド:1位

 


ノービスはタイム的にはそれほど


悪くないと思ったLMですが、


スピード感というか、伸び感がなく

 

ベーススピードで置いていかれる感じ

 

トップから3LAP、2位から2LAP

 

旧青ですが、ベアリングをイジってみて

 

ダメならベアリング交換かモーター変更ですね。

 

FWDは参加人数が少ないながらも、

 

ぶつけたり、転がったりするコト無く

 

フラつきながらもなんとか

 

大事故無く決勝は終わりました。

 

決勝で転がらなかったのが自分にとっては

 

最大のポイントです。

 

フロントタイヤで悩んできましたが、

 

今のタイヤ径が自分に


合ってるのかもしれません。

 

ただ、予選で軽い接触からステアリングロッドと

 

ナックルが外れるというコトがありました。

 

防ぎようがあるコトと


そうではないコトもありますが

 

接触によるリタイヤはかなり悔いが残ります。

 

仕掛ける、スルーするというのも技術の一つだと

 

思いますが、やはりレースでしか


身に付かないと思います。

 

GP6は昨日書いたとおりですが、

 

GP6をキッカケに他のカテゴリーに関しても

 

もう少しマシンと向き合ってみたいと思います。

 

スピード域が低いGP6だからこそ

 

メンテの差が出ると思いますが

 

頑張ってみたいと思います。

 

青ワイドは最近走らせていなかったカテゴリーで

 

スピードについていけるかどうか

 

という所でしたが、安全運転が結果的に

 

良かったんだと思います。

 

レース中の意識はとにかくトランキーロ。

 

途中からトップに立ち、アナウンスを聞きながら

 

早く終わってくれ!と、


ずっと思いながら走ってました。

 

終わってみれば2位と1秒差

 

あと1LAP分時間が残っていたら

 

どうなっていたか分かりません。

 

課題だったノービスで勝てず

 

青ワイドで勝てた事は収穫ではありますが

 

まだまだ各マシンと向き合う必要がありますね。

 

次のレースは7/11(土)のナイトレースです。

 

でも、その日は私の仕事も休みなので

 

天気次第では、今回中止にしたキャンプの予感

 

どうなることやら