只今準備中 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日も朝から子供キャッチボールです。

 

今日は昨日より15分早く起こし

 

柔らかいボールでバッティングもしてきました。

 

子供の小学校のグランドで


少年野球チームが練習していますが

 

その横に、子供が遊ぶには


充分な広さの空き地があるんです。

 

なので、その場所で


休憩中に少年野球チームの見ながら

 

自分たちの練習をやってます。

 

早くチームの朝練に間に合う時間帯に

 

起きられるようになって、チームに

 

入団したいんだろうけど、こればっかりは

 

いきなりは無理ですし、先行して入団しても

 

起きられなければ、かえって迷惑ですからね。

 

協力できる限り協力します。

 

もちろん、起こしていますが

 

寝床から出てきて活動準備をするには

 

練習に間に合う時間にはまだダメです。

 

こればかりは

 

自分で頑張るしかありません。

 

さて、自分の事ですが、


昨日はGP6のメンテです。


 

まず、フロントタイヤのホイルが


割れていたようです( ̄◇ ̄;)

 

そして、ベアリングも1つ寿命のようで

 

交換が必要です(-。-;

 

以前、YouTubeで、ガガの高橋さんが

 

お話されていたと思いますが、

 

「ベアリングもちゃんとメンテ出来ていないなら

 

プラベアリングの方が速いです。」

 

なんてコメントがあったと思います。

 

確かミニ四駆でも低摩擦プラベアリング

 

なんてのがあったと思います。



 

実際どうなんだろ?

 

自分のベアリングメンテ技術だと

 

どっちがイイのかな?

 

ブラシモーターとベアリング


コレはどちらも職人のような方が


おられると思いますが

 

深いですね( ̄O ̄;)