正しくビビって | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

はい、ラジコンの話題ではありません。

外出自粛が叫ばれ

北海道では緊急速報メールまで飛んできた。

(地震とか北からのミサイル警報のアレ)

でも、こんな中でも戦っている

医療従事者の皆さんや

警察、消防の皆さんの事を考えると

自分が各関係の皆さんの、

お手を煩わせないように頑張ることが

今は大事なのかな。と、思います。

で、やはりコレです。


コレにも働いてもらいます。


出掛けないってのもそうだけど

正しくビビって、警戒するのも大事だと思う。

要は、他の人、他の家族を誘わないで

単独で出ればいいんじゃない?

だって、買い物でスーパーに行ったり

ドラッグストアに行く事は

回数を減らすにしても、無くす事は

難しいんだから。

デイキャンプで屋外でのBBQや

お弁当作ってのドライブやピクニックも

単独で行くならいいんじゃない?

と、思うんだな。

行った先で、見ず知らずの人と仲良くなって

一緒にご飯食べたりしなきゃいいんじゃない?

でも、そんな事、ある?

家族で行ったら、初見の家族と仲良くなる?

まず、ならんでしょ?

外出しなくて全然OK!って人なら、家族なら

それは、それでイイと思う。

でも、そうじゃない人、家族もいますよね。

ストレス溜め込んで爆発して

家族の中でギクシャクするくらいなら

正しくビビって、警戒して

安全に外に出ればいいんじゃないかと

思います。だって、家にいたって

家族とは常に濃厚接触なんですから。

苦境を乗り切るには、チームワークが大事です。

その最小単位は、家族なんじゃないかな。

出ること自体が「悪」ってなってるし

私の意見にも賛否両論あると思う。

でも、ゴールの見えないマラソンを走り続けるなら

たまには給水もしないと、リタイヤしてしまう

そう、私は思います。

無事に完走する為にも、たまには

給水してもいいんじゃないでしょうか?