過去の5月1日と2日 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ラジコンの話とは無関係です(^^)

あれから26年

26年前の5月1日

音速の貴公子が星になった。


あれから25年

25年前の5月2日

トルネードが野球界の歴史を変えた。


あれから20年

20年前の5月1日

不敗神話を崩したのは当時無名のレスラーだった。


で、何?

って思いますよね( ̄O ̄;)

新しい事が無いと、つい色んな歴史を

振り返ってみてしまいます。

セナがサーキットから去って26年かぁ。

あの人がもっと生きていたら

今のF1も変わっていたかな?

野茂投手が海を渡って25年かぁ。

手段は強引だったけど、この人が

メジャーに行かなかったら

メジャーで成功していなかったら

今の日本人メジャーリーガーはいないと思う。

良くも、悪くもこの人の功績は計り知れない。

桜庭選手の勝利から20年かぁ。

あれだけ最強、無敗を豪語し、

試合直前になってからのクレームの嵐

様々なマイナス要因をモノともせず

相手に一切の言い訳を許さない

セコンドのタオル投入によるTKO。

世界中のどんなチャンピオンベルトより

39ベルトが輝いていました。

5月の頭には、過去に歴史を変える出来事が

こんなにあったんです。

この終わりの見えない苦境も

5月に良い方向に向かってくれる事を

心から願っています。