うちで遊ぼう | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

全国規模の緊急事態宣言が出されましたが

 

私の仕事は通常通りです。

 

色んな意見がある中、私は仕事があって良かった

 

休んで減収って事にならず良かった


と思ってます。

 

頑張ってどうにか出来る事と、出来ない事があり

 

この事態は、どう頑張っても普通の人には

 

回避できないし、回避できない事が

 

決して怠慢なワケではないと思います。

 

だって全世界で解決の糸口が


見つからないんですから。

 

だから注意喚起されているように

 

なるべく外に出ず、出るなら家族だけで

 

単独外出を心がけてます。

 

なるべく開放された外の方が、気も晴れて

 

良い気もしますが、今回は家の中で出来る事を

 

考えてみています。

 

で、やはり速度域の遅いクローラーや

 

ワイルドミニ四駆かな、と思い

 

少し偵察です。





 

少し前は通販でしか手に入らなかった


ワイルドミニ四駆が普通に売っている事に


感激しました。

 

どれがイイかなぁ、なんて迷いましたが

 

やはりコレですかね。


 

おうちクローラーにチャレンジしてみようかな?

 

ラジコンクローラーは安くても3000円位かな?

 

でもワイルドミニ四駆は税込みで1300円位。

 

電池は100均でも、家に余ってる電池でも

 

単3電池が2本あれば大丈夫です。

 

速さを競うものでもないし

 

オプションパーツは再販されてないから

 

ドノーマルで大丈夫です。

 

ラジコン買ったと思って2台買えば

 

同時走行も楽しそうです。

 

だって、ラジコンじゃないから混線とかないしね。

 

家の中でも、外でも、ガンガン走ります。

 

ただ、一度外で走らせたマシンは

 

家の中で走らせない方が良いと思いますよ。

 

だって、砂とかをバラ撒きながら

 

走る事になりますからね(−_−;)