緊急特別企画inプロ模型 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

北海道においても、北海道、札幌市の合同で

緊急事態宣言が発令され

公立の学校は火曜日からGW明けまで

休校になるようです。

自粛ムードに拍車が掛かり

益々レース開催が難しくなってきますね(-。-;

そこで、プロ模型さんから

コロナに負けるな!緊急特別企画!

「自分超えタイムアタックトーナメント!」

なる企画が4/20から5/9までの間で発動されます。

これは、どういう事かというと

マシンは「ナロー」レギュを使用。

トーナメントによる1対1勝負。

勝負方式はタイムアタックによる
自己ベストの「更新タイム差」によるもの。

アタック期間は対決期間前にアタックし、

自身の基準タイムを提示。

対戦の一定期間内のどこかで基準タイムに対して

アタックし、LINEなどでタイムの申請し、

ジャッジ。

勝ち上がれば、また一定期間内にアタック。

と、なります。

ここで、注目なのは、LAPタイムではなく

更新タイム差で勝負という事です。

つまり、ベストラップ10秒の人と12秒の人が

対戦した場合、普通は10秒の人の勝ちですが、

今回のルールは、更新タイム差なので、

一度アタックした自分のタイムが基準となり

そのタイムをどれだけ更新できるか?

という自分との戦いでもあります。

10秒で走っている人が9.5秒で走っても

12秒の人が11秒で走れば、

11秒で走った人が勝ちになります。

でも、二回戦は11秒に対しての

アタックになりますから

段々厳しくもなってきますし、

私のようなノービスドライバーでも

エキスパートドライバーと対戦になっても

充分に勝つチャンスがあります。

そして、この方式ならサーキットに

参加者が全員一斉に集まる必要がないので

通常のサーキット走行で充分エントリー可能です。

しかも、優勝すると、プロ模型店長協賛で

豪華賞品がGetできるとか?

もちろん、即エントリーしましたよ(^^)

こんな時期だから、集まってワイワイという

レースは、なかなかできませんが

こういう企画ってありがたいですね。

さ、ナロー車メンテして

豪華賞品Getに向けて、がんばるかな(^^)v