12/14ナイトレース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日はプロ模型さんでのナイトレースでした。




12/22の耐久レースはお祭りの

チーム戦ですから、スプリントレースは

年内ラストです。

エントリーは

ナロー
ノービス
プロダクション
FWD

結果は、ナロー:Bメイン3位

プロダクション、FWD共に前走車に

3LAPされてついていけず。

ノービスはレース中にタイヤが外れて

最下位(-。-;

プロダクションはぶつけ過ぎ( ̄O ̄;)

新天地での仕事が始まり走行時間がとれない、

レイアウト変更後初走行

なんて言い訳を並べても、ぶつけ過ぎ(^^;;

久しぶりのレースに気持ちのコントロールが

出来ていなかったんだと思います。

そして、FWDは完全な準備ミス(T . T)

レース後に「こんなもんだっけ?」と

フロントタイヤを外して確認すると

ペチペチ過ぎてバースト寸前( ̄◇ ̄;)

これじゃ伸びないよね。

レース前、前日のうちに、しっかりと

確認しなかった、凡ミスです。

ノービスもレース前にタイヤを外して

確認しておけば、外れる事はなかったと思います。

これも、凡ミス。

次回からの課題で、前日は

バッテリー準備、モーター確認

だけではなく、タイヤの確認もしたいと思います。