11/14の練習走行 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

まだまだ、練習強化期間です(^^)

リスタートの日程も決まり

なかなかノンビリとはやってられませんが

気持ちと身体のバランスを取るためにも

ラジコンをイジる時間は全力で確保したいと

今から生活サイクルを考えてます(^-^)

さて、今日の練習走行ですが

メインはFWDとプロダクションの8分走。

参考タイムは先日の土曜ナイトレースの

レースタイムです。

レースと単独走行で比較するのも

どうかとは思いますが、先輩ドライバーの

タイムも含めて、周回と平均タイムを見ます。

FWD

40周、8分07秒56

ベストラップ:11.88、平均:12.18

平均とベストラップの差:0.30

8分走でフェンスヒットは1度。

擦るんじゃなくて、完全停止後にバックで復帰。

緊張感を出す為に自分の中で8分走のやり直しは

禁止!と、決めてます。その緊張感なのか

何でもない所でミス(-。-;まだまだですね。

ちなみに土曜ナイトレースのFWDでは

38周、8分10秒54

ベストラップ:12.06、平均:12.92

平均とベストラップの差:0.86

単独走行とレースの違い、

レース後のセット変更

様々な要因があるにせよ、2周違うのはデカい!

8分走、可能な限り、続けます。

プロダクション

42周、8分03秒45

ベストラップ:11.15、平均:11.51

平均とベストラップの差:0.36

ちなみに土曜ナイトレースは

40周、8分06秒91

ベストラップ:10.95、平均:12.19

平均とベストラップの差:1.24

今日の8分走の中でフェンスヒットは3回(ーー;)

それでもベストと平均の差は0.36

土曜ナイトレースの方がベストラップは速いですが

クラッシュ、フェンスヒットが多いので

やはり今日の走行の方が2周多いです。

ずーっとバトルしているならまた別ですが

また、そうであったとしても

トータルで考えるスタイルをしっかりと

身に付けたいと思います。

もちろん、少しずつ走行ラインも気にしてますが。

明日も8分走やってみようかな(^-^)