日曜日レースでした | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

先程書いた日曜日レースが終わり

家に帰ったら、現実に引き戻され

夕食の準備、子供と風呂、寝かしつけ

楽しい時間の後はしっかり家での仕事をします!

モチロン、頭の中では、レースの反省をしながら。


今日は旭川、苫小牧から遠征して来てくださった

方々もいて、参加人数が沢山いて

レースも盛り上がりました!

先月は不成立もあったので、ありがたいです!

機会があれば自分も旭川や苫小牧のサーキットに

行ってみたいですね。

さて、レースですが

久しぶりにコースのレイアウトを変更。

 


参加カテゴリーは

ナロー
FWD
プロダクション
青ワイド
ノービス

ナローはBメイン4位

フロントタイヤのチョイスミスか、

「曲がらない」

必要以上に減速が必要になり、

なかなかイメージした走りは出来ず(-。-;

明日はタイヤ作りですね。

FWDはBメイン2位でAメインへ

Aメイン8位

コレも走っていて歯痒い感じのレース。

なんでこんなに遅れるんだろ?

答えは簡単、ヘタクソだから( ̄O ̄;)

もっと練習しないとダメですね。

プロダクションは5位

1位、2位からは4LAP

3位、4位からは2LAP

まだまだ課題は山積みですが

自分の中では割と良く感じました。

もう少し減速を減らせないか

連続コーナーでの切り返しを

クイックに出来ないか

どこまでやったらコーナーで飛んでしまうか

テストが必要ですね。

青ワイドは3位

コレは、かなり悔しい3位(><)

と、いうのも、途中まで独走!

途中全車LAP、バトルも避けて譲り、

いわゆるクルージング態勢でした。

残り2分、そこから落とし穴が待ってました。

接触で、ボディが吹っ飛んだんです( ̄◇ ̄;)

は?テープ貼ってたのに、なぜ?

なんて考えてる間にあっという間に

アドバンテージを食い潰し、3位まで転落。

後は、追い上げる事もできず

そのままフィニッシュ。

全てはテープの貼り方が甘かった3位。

ノービスは1位。

悔しい青ワイドの後のレースとあって

しっかりテープは1周まわして貼りました。

スタート後、接触も無くトップに出られ

焦らず、ぶつけず、淡々と、

「トランキーロ」を強烈に、意識し

そのままフィニッシュ。

ベストラップは6人中確か4位

それでも、トータルで1位

他のカテゴリーでも、こうなる、とは

まだ体現できませんが、

自分のスタイルなんて、まだまだですが

ベストラップが1位じゃなくても、

トータルで1位を狙う。

かなり難しいスタイルかもしれませんが、

一撃の瞬発力よりは、ノーミスを狙う練習を

他のカテゴリーでも意識したいと思います。

と、考えた一日でした。

さて、明日はバッテリー放電して

タイヤ作りしようかな?