昨日から | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

昨日からミニッツ強化月間に入ってます(^^)

は?仕事は?

なんて思われると思いますが

はい、FA宣言しました。

転職ってヤツですね( ̄O ̄;)

なぜ?

ネットの世界で暴露しようとか思いませんが

40過ぎたオッサンが夢を追いかけて

辞めたワケではありません。

脱サラしたワケではありません。

自分が潰れる前に、家族を守る為に

ギリギリまで考えてFAを選びました。

まぁ、下ばかり向いていてもいられないし

稼ぎは下がるけど、自分の他の物を

切り詰めてでも、ラジコンは辞めないし。

次のスタートラインまで、引き篭もるのも

違うと思うし、

それなら、次のスタートまで、強化月間に!

と、思って、強化月間に突入する事にしました。


もちろんプロ模型さんのサーキットです。

FWD、ナロー、プロダクションの走行テスト

ドリフトの走り込みを、じっくりヤリます。


そして、先日組んでみたナローLLのVダンパー。

走って比較してみました。

かなり操り易くなったと思いますが

タイムはLの方が早いです。

自分の感覚としても、連続コーナーの機敏さが

LLでは、まだ出せないかな?と思いました。

コレもセッティングの問題も、

腕の問題もありますが

タイムが速いLが今の自分のエースマシンですね。

ただ、面白いので、今後もナローLLはイジります。



そして、ドリフトは020と030の比較。

まぁ、ドリフト自体かなりヘタクソなので

これからしっかりと練習しますが

今の自分では、030の方が、

コントロールし易かったです。

ICSの問題か?モーター新旧の違い?

いずれにせよ、暫くは、030で走り込みます。

他のカテゴリーも強化月間で走っていきますが

ポイントは

・ドリフトに慣れる

・グリップ走行のラインと感覚

・蛇行せず、真っ直ぐ走る

の、3点ですね。

で、日曜日はレース(^^)

自分自身の事も、ラジコンも

トランキーロ!焦らず頑張ります!