FWDメンテ | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

FWDをバラしてメンテ(^^)


結構汚れてましたね。

各工程は撮り忘れましたが( ̄O ̄;)

フロント部だけで昨日は終了(-。-;

今日は仕事が長引いたのと

色々と寄る所があったので

リヤ部分は明日にしようかな。

今の悩みは「デフ」です( ̄◇ ̄;)

自分のボールデフはちゃんと「イイ状態」なの?

ラジコンYouTubeでお馴染みの

GAGAの高橋さんも確か何処かの動画で

お話されていたと思いますが

ちゃんと組めてるボールデフなら

ボールデフがイイですが、

ちゃんと組めてないならギヤデフの方がイイです。

なんてお話されてた記憶があります。

この前のナイトレースの予選はボールデフ。

決勝はギヤデフでした。

結果はポジションアップしての3位。

レイアウトの関係なのか?

デフの関係なのかは、分かりませんが

これも試してみたい一因ではあります。

何にしても、テストランの時間が欲しい(>_<)