定例レースに向けて | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

日曜日のレースに向けて

中々時間が取れませんが

贅沢は言ってられません(-。-;


RWDとFWDでスロットルエクスポをイジりながら

4分走を2セットずつ。

自分では、RWDは-5から0あたりかな?

なんて思ってます。

もっと下げた方が安定するんですが

FWDのようにコーナーから出て来なくなるんで

少しスライドしながら位が良いのかもしれません。

FWDは70から80位にしてみてます。

最初は違いを体感する為に100にしてみましたが

さすがに100だとカーペットでもハイサイド(^^;;

で、70から80あたりがハイサイドせず、

立ち上がりも速く感じられるかな?と、思ってます。

もちろん、どちらもカーペットにおいてです。

日曜日はなるべく早くサーキット入りして

テストRunしたいですね。

そして


コイツです。

前回の不甲斐ない結果の原因は自分の整備不良。

タイヤがボディに干渉したり

練習の時はICタグを付けていないので

その分の厚みを考えずタイヤを削り過ぎ

ホイールのカサ増しもしていなかった為に

予選でタグを引きずりながら走っていたり

そこからタイヤを変更したり、ドタバタな

感じで、全く走らず、全車に周回遅れにされる

という悔しい結果に(><)

負ける、周回遅れは自分のせいだから仕方ないけど

見てる人に「HMって、ダメじゃん。」

なんて思われてたらHMに申し訳ない(ーー;)

HMは楽しいし、思ってるより走るんです!

もちろんコンパクトクラスがあった時に自分は

ミニッツを始めてませんでした。

だから「お前が語るな!」なんて思われる方も

いらっしゃると思いますが、

実際組んで、走らせて思う事は、

セッティングも、操作も、ちょっと気を使いますが

それがまた楽しいんです。

なので、懲りずにノービスに向けて

コイツで走ります。

あとは、タイヤが薄い分、外れ易いから

フロントの両面テープを全貼りにしよっかな。

明日は子供の野球の行事で走行もメンテも

時間確保が難しいから、

やれる事は今のうちにやっとこ(^^)