ミニッツミーティングin北海道2 | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

ミニッツミーティングin北海道

終了しました(^^)

いゃぁ、公式戦はイイですね!

緊張感あるし、あの独特の雰囲気が

月例レースの「楽しく!」って感じに

混ざって、なんとも表現し難い感じがあり、

とても有意義な時間を過ごせました。

レイアウトは前の記事に写真載せましたが


予告レイアウトのCでした。

でも、予告レイアウトのCってコトは

レースが終わってから

聞いて分かったんですけどね( ̄▽ ̄;)

路面は昨年のカップ戦程

グリップが高いと思いませんでした。

グリップが高めなサーキットで走られている

ドライバーさん達にとってはむしろ

ズルズルに感じたのでは?

でも、そんな路面の方が私には練習環境の

カーペットに近く、好都合(^^)

自分だけの車の事を考えると

良く走れたと思います。でも、結果ですが

プロダクション
Cメイン2位


FWD
Bメイン2位


どちらもAメイン届かず(><)

プロダクションは予選1回目でアンダーに感じ

2回目の前にフロントタイヤを交換。

タイヤ径を大きく、厚目を使用

これが裏目(-。-;

横転、接触の連続。

タイヤを戻して決勝Cメイン。

ミスが多く自滅の感がある2位(ToT)

ホームストレートからの減速ミスによる

横転が全てですね。

そこから他車と連続で絡み

終わってしまいました。

全ては「追い付きたい」」という焦りと欲。

トランキーロを忘れて自分を見失った結果です。

FWDは最初から最後まで、セッティングを変えず

インターバルで、モーターだけ

パーツクリーナーで洗い挑みました。

良く走っていたと思いましたが、決勝Bメインでは

レース後半はトップとの我慢比べな感じで

先に自分が沈み、そのまま終了。

自分の中で車は良くなっている感はありながらも

イージーミスでの沈没(>_>)

やはりプロポを握る時間をもっと作りたいですね。

エキスパートドライバーの山本コウジさんが

動画をyoutubeにアップしてくれていますので

観ながら反省したいと思います。

来週は月例レース!今日の反省を活かせるように

日々の練習を頑張ります!

日曜日に一日潰してまで

レースに送り出してくれた家族に改めて

感謝です。ありがとうございます(^^)