終了しました(^^)
いゃぁ、公式戦はイイですね!
緊張感あるし、あの独特の雰囲気が
月例レースの「楽しく!」って感じに
混ざって、なんとも表現し難い感じがあり、
とても有意義な時間を過ごせました。
レイアウトは前の記事に写真載せましたが
予告レイアウトのCでした。
でも、予告レイアウトのCってコトは
レースが終わってから
聞いて分かったんですけどね( ̄▽ ̄;)
路面は昨年のカップ戦程
グリップが高いと思いませんでした。
グリップが高めなサーキットで走られている
ドライバーさん達にとってはむしろ
ズルズルに感じたのでは?
でも、そんな路面の方が私には練習環境の
カーペットに近く、好都合(^^)
自分だけの車の事を考えると
良く走れたと思います。でも、結果ですが
プロダクション
Cメイン2位
FWD
Bメイン2位
どちらもAメイン届かず(><)
プロダクションは予選1回目でアンダーに感じ
2回目の前にフロントタイヤを交換。
タイヤ径を大きく、厚目を使用
これが裏目(-。-;
横転、接触の連続。
タイヤを戻して決勝Cメイン。
ミスが多く自滅の感がある2位(ToT)
ホームストレートからの減速ミスによる
横転が全てですね。
そこから他車と連続で絡み
終わってしまいました。
全ては「追い付きたい」」という焦りと欲。
トランキーロを忘れて自分を見失った結果です。
FWDは最初から最後まで、セッティングを変えず
インターバルで、モーターだけ
パーツクリーナーで洗い挑みました。
良く走っていたと思いましたが、決勝Bメインでは
レース後半はトップとの我慢比べな感じで
先に自分が沈み、そのまま終了。
自分の中で車は良くなっている感はありながらも
イージーミスでの沈没(>_>)
やはりプロポを握る時間をもっと作りたいですね。
エキスパートドライバーの山本コウジさんが
動画をyoutubeにアップしてくれていますので
観ながら反省したいと思います。
来週は月例レース!今日の反省を活かせるように
日々の練習を頑張ります!
日曜日に一日潰してまで
レースに送り出してくれた家族に改めて
感謝です。ありがとうございます(^^)