プロ模型月例レース | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

今日はプロ模型さんでのデイレース(^^)

旭川の皆さんがいらして

参加人数多めのハイレベルなレースでした!


参加カテゴリーは

ノービス
FWD
青ワイド
エンデュランス

4カテゴリーでしたが

ナローTも出ればよかった(-。-;

4つも出れば十分だろ!と怒られそうですが

レース経験が欲しい私としては

参加が許されるのであれば、可能な限り

エントリーしたいんです(^-^)



で、結果ですが(−_−;)

ノービス:2位
FWD:Bメイン4位
青ワイド:2位
エンデュランス:5位

ノービスと青ワイドは同じレベルの

皆さんが出てるクラスなんで

勝ちたかったですが、最近特にノービスは

LMに手を出してからなんだか勝てない >_<

LMはLMで銀を積んで組み、練習し

ノービスはMMに戻そうと思います。

FWDは最後までタイヤチョイスを迷い、変更の決断が

完全に裏目にでました。

やはり、ウレタンでもっと走らないと

わからない事が多いですね。

青ワイドはノービスとは違い、車のセットは

まずまずでしたが、ミスで自滅でした(ToT)

エンデュランスは、初めての開催で

アルカリ電池の3セル
電池交換なし
15分連続走行

という店舗ルールでスタートしました。

スピード域は遅いですが、ミスが目立ち

最下位σ(^_^;)

でも、このクラスは面白いと思います。

今日はピットインは無かったですが、

もし、あれば、どのタイミングで

ピットインさせるかも勝負の分かれ目だと思います。

駆け引きという面でも、セルフ耐久も

面白いと思います。

さて、マシンメンテしながら反省です。

トランキーロとは自分に言い聞かせても

う〜ん、2位は悔しいです!

この感覚もレースでしか味わえない感覚で

レースでしか芽生えない感情です。

それも含めて、レースは楽しいですね!

次は4月のナイトレース!

勝ちたいなぁ。