パーソナルカラー | 40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

40歳からのラジコンレーサー٩( 'ω' )و

ミニッツレーサー(屋内)
ワイルドウイリー2(屋外)
この2つがメインとなりますが
のんびりと楽しく40のオッサンが
遊んでます。

麻婆さんのブログにて

パーソナルカラーのお話がありました。
私がミニッツを始めた時はオートスケールを

使い、始めました。

先輩ドライバーの皆さんのマシンを見ていると

それぞれにこのカラーリングはこの人

といった、パーソナルカラーが

ある事に気がつきました。

私も何か私のカラーを、と思って色々模索しました。

昔の、F1を参考にしたりしてみましたが

ピンと来ず、私のラジコン以外で好きな

プロレスと野球のユニフォームを、と考えました。

プロレスは、私の好きなレスラーのカラーが

黒系が多く、見づらいのと、プロレスの

コスチュームは案外細かいんです。

私の塗装技術では無理と、断念しました。

そして、野球のユニフォームと思い

地元チームの日本ハムファイターズの

ユニフォームカラーを参考にイメージすると

出来るかも?なんて思い、試してみたのです。

野球のユニフォームは基本的に2色か

ベースカラーの1色。ロゴはPCで

作れば案外難しくありませんでした。

そうして今のファイターズカラーになりました。




ファイターズカラーの特徴はホームカラーは

左右非対称なんです。

ビジターカラーも試してみましたが

前後黒だと、ちょっと視認性が悪いので

まだまだ改良が必要です。

今、一番怖いのは、プロ野球チームに定期的にある

ユニフォームデザインの大幅な変更。

北海道に移転してきた時は

ホーム:白ベースに黒

ビジター:グレーベースに黒

でしたからね。

その時は、その時に考えますが

最近自分でも見慣れて、気に入ってきたので

ファイターズも当分、このカラーで

いって欲しいと思います。

球場移転時期がちょっとドキドキしますが(-。-;