そもそも実態調査って、弱者のせいにすることなの | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


そもそも実態調査って、弱者のせいにすることなの。その方が都合が良いからって。だから、実態が浮き彫りでも、ポイント得た対策とれないのだよ。何で頭良くないと、実態調査できないのかわかっていない。だから、実態調査なんて誰でもできるでしょの考え方しかこの国してない。違うんだよ。実態にそって考えたり、問題を浮き彫りにすることって、かなり頭良くないとできない。問題点をすり替えられたら、実態調査する意味なんてないのだから。しかも、それをかなりキツイ手口やバラバラにされないため薬を飲んでやらないといけない。これ、本当はかなり頭良くないとできない。


俺が暗いだって、本当に実態を自分で確認しない人たちが多い国。レッテルだけで決めつけるのだから。俺のポエム見て根暗だと思う。根明じゃないと作れないポエムばっかりだよ。違法ギャンブルでかなり取られて遊び倒されて、このレベルのポエムを作ったのに、暗いからの人ことでいじめられて、股間ボロボロにされて勃起不全にちかくされた。それで、笑われる国。今、円安いくらだろうと言っても、明日はきっと良くなるで、時間稼ぎの対策しかせず、ポイントを得た対策をしない。それで、2ヶ月でまた160円の円安になっている。


そもそも、ヤクザに狙われるってどういうことかわかってない。知り合いに、電話番号聞いても、ヤクザがその前に圧力かけているのですよ。こんなんで、友達作れると思いますか?あなたは、ヤクザに狙われて、ヤクザと戦える人間ですか?しかも、ヤクザが多い中で。権利をヤクザに狙われて。


ポエム作り始めたのが、30代です。でも、大学時代から、俺を構ってくれる友達が、髪の毛抜けたりして、いきなり冷たくなって、俺と話さなくなるなんてあったのですよ。その中で、ずっと良い友達関係を構築していけると思えますか?それで、暗いというレッテルだけで、根明なのに勃起不全にされて、違法ギャンブルされる。


かんながらの両親も裏切りやすいところ。抑圧もあるけれど、それだけではなさそう。それでも、実態調査のかんながらはかなり大切だから、やっているみたい。でも、わかるでしょ実態調査がかなり大切なら、かんながらで実態捻じ曲げているやつや捻じ曲げている親は評価低い。