【複製】俺だって、友達いないの性格だけじゃないのですよ。 | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/


俺だって、友達いないの性格だけじゃないのですよ。受け身のところもあるけれど。大学の時だって、俺に頻繁に声かけてくれた人が、しばらくしたら髪の毛抜けて、エイズかなんかになったりして。それで、俺のこと無視したりしてきて。何でだろうと思っていた。これ人柱だと、大学の中の一部の友達にわかっていたから。俺は、人柱だと自分では知らなかったけれど。




高校を辞めて東京で塾に通ったとき、大阪の医者の息子で、天下のと言った所のカミさんと仲良かった友達いたけれど。この友達には、土下座させられて、焼酎一気飲みさせられた。そのあと10年以上あとで、凶悪という本を読んだら、ヤクザの殺し方とわかった。ここまでして、俺を殺そうとしたの、なんか理由ある。この友達は、磁力の手口をやられた人がなる特殊な動きをよくやっていた。20年後手口をやられてわかった。この友達やっていたの、磁力の手口を真似してあんな変な動きしていたのだと。何でだかわからなかったけれど、天下のと言った所に、殺し方教えてもらっていたのだと思う。突き落としの手口もやられかかった。何とか助かったけれど。



ヤクザに狙われて、友達作るのがどんだけ難しいのか。本当に人望ないなら、とっくに無視されている時もあった。その中、生きてきたのですよ。もっとやばい手口も、30代から40代にもやられたし。今も手口をやられているし。