天才を作る確率を高めるなら | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

小さい頃に、天才を作る確率を高めるなら、ライフキネティックが欠かせないでしょう。

ライフキネティックの講座などもあるので、そちらの方が効果は高いかもしれません。でも、講師がいないところでも、ライフキネティックの考え方は、一般の人でも考え方により、実行することができます。


ライフキネティックの考え方を、簡単に言えば、脳トレと運動を掛け合わせたものです。大人になっても、効果はあるのですが、若い頃にライフキネティックをさせると、天才を作れる可能性を高められます。運動だけでなく、楽器や歌でもこの考え方はできます。つまり、フェイクを取り入れようとすれば、ライフキネティックになります。人間が心地よいように、リズム良くリズムを崩すのに、考えて歌ったり楽器を吹くので、脳トレと同じ効果があります。その分、難しいので、程々にするのも大切です。

また、散歩する時に考えるのも、運動の割合は低いものの、ライフキネティックに通じます。また、小さな頃のスポーツや水泳、運動などもこの効果があるかもしれません。


ただ、ライフキネティックの歴史はまだ新しく、課題やデメリットもあります。それだけ脳を使うので疲れやすく。あと、慣れがどうなるかです。ずっと、刺激が強くはいられないので、刺激が弱くなった時、どうしていくかも大切です。この時に、認知のズレを引き起こすことも考えられます。他にもデメリットが出てくる可能性がありますが、自分がわかるのはここら辺だけです。