創造的な仕事をしたいなら | フィランジマグ

フィランジマグ

本名、松永二郎。生き抜くことを視点に、ポエムや詩を載せてます。自己肯定力の付け方、トランス理論の歌いかたやギャンブルの辞めかたなどもあります。フットボールのつぶやきというブログもやってます。無断転載禁止。
http://dondonyarou0top.blog.fc2.com/

創造的な仕事をするなら散歩はオススメです。今日、TBSのガッチリマンデーを見て思い出しました。散歩する時間帯とか、散歩する場所も大切です。しかし、散歩する時は、なぜかそこまでマイナスの事を考えられません。マイナスのことを考えていたとしても、少し柔らかく考えられます。

しかも、散歩で脳が発達すると言われていました。


なので、考え事するのに散歩は、かなりオススメです。自分もスランプの時に散歩しながら考えていなかったら、もっとキツかったと思います。(それでもきつかったけれど)


考え事をするなら、散歩しながらするのは本当に相性が良いです。中々、仕事に取り入れるのは難しいかもしれませんが、自分がここまでポエムとかアイディアを出せたのも、良く散歩をしたからです。



後、アイデアとかは、情報を仕入れることも大切です。ここら辺は、サッカー戦術に通じます。