こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル
 
私がアップするのが遅くてリアルタイムと
ちょっとズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅
 

 


今回は👆️この通院の5日後になります
 
ひたすらエストラーナテープを
間違えないように張り替え
デュファストンを1日3回飲みました
今回は間違えなかった笑い泣き

1度エストラーナテープが剥がれる
アクシデントはありましたが💦
今日は移植の前日診察です
ふーダッシュダッシュ
やっとここまできたなって感じですダッシュ

初めての移植で妊娠できるか分かりません
着床さえせんかもしれん
移植後は毎日一喜一憂すると思います
でも着実に4人目ちゃん👶に会える確率は
高くなっとる!!!!

はず!!!!!!
 
そう言えば40歳での体外受精での確率て
どうなんだっけはてなマークはてなマークはてなマーク
いまさらですよね(^o^;)

私の通うクリニックが出している数字です

■■■  凍結胚移植の成績  ■■■ 
移植当たりの妊娠率 31.2% 
妊娠当たりの流産率 23.3% 
移植当たりの生産率 19.9%
■■■■■■■■■■■■■■■

年代コミコミの成績だから
40歳の私の場合は
これより低い確率やと思いますガーン

でも、やらないと可能性は
ほぼ0なんだから
信じて頑張ります((o(^∇^)o))

今回も託児ルームを利用するので
採血予約9:00に合わせて到着🚴
私もてんちゃんもゆんちゃんも
☀️汗だく👕💦

ほんまに茹だるような暑さです

亜熱帯みたい💦

 

今日も9:00に採血予約💉したんですが

託児ルームでだいぶ待ちました

土曜日やからな~💦

9時50分に呼ばれましたランニング

 

 D23 移植の前日診察

院内に入ったら採血はすぐに呼ばれました🩸
今日は失敗されなかったニコニコ
前回の内出血痕を見て謝られました(^o^;)エエんやで~💦
採血後は30分ほど待ちます⌚️

前回、託児のWeb予約はファインプレーでしたが、明日の移植はこちらから予約しなくて良いのでストレスフリーです❣️

託児付きはマジでありがたい看板持ち看板持ち看板持ち

今日の診察は院長でしたおじいちゃん
 
院長「体調に変化は無いですか?」

 

「はい、とくに変化はありません。あ、でも1度エストラーナテープが剥がれてきて貼りかえました💦」


院長「貼りかえて良かったです。今日3枚分の処方出しておきますね。
あと、採血の結果は問題ないですね。
では内診して内膜を確認しましょうねニコニコ

数値聞いたのに忘れちゃった💦

「はい」


 内診(内膜確認)

院長「右左の卵巣も問題なし。
内膜は8.9mm。はい、大丈夫ですよ。
予定どおり明日移植しましょうニコニコ

「はいニコニコ

ちょっとだけ厚くなったー❣️
私の通う病院は7.5mm以上あれば移植するらしいです。
この基準は病院によって違うのかなぁはてなマークはてなマーク
あんまり厳しいとなかなか移植まで進めない事もあるかも💦

先生「では、処置室にて今後のスケジュール確認と移植の説明を受けてください。」

「分かりましたにっこり

 処置室にて

7/30にエストラーナテープが半分くらい剥がれてきたので、新しく処方箋もらいました。

看護師「サツキさん、診察お疲れさまです。
今後の予定や移植について説明しますねニコニコ
まず、お薬について、エストラーナテープは3枚処方出てますので後で薬局でもらって下さいね。

「はい」

看護師「明日は11:00、10分前に来てください。移植後に少し出血がある場合もあるので、ナプキンを1枚ご持参下さいね。」

「はい」
 
看護師「託児ルームのご利用はお子さん2名で良かったですか?」
 
「はい2人お願いしますにっこり

 

看護師「はい。分かりました明日は託児10:30から利用できますので少し早めに着いても大丈夫ですよ。着いたら10時50分には受付に降りてきてて下さい。呼び出しがかかったら2階のナースステーションに上がって術着に着替えて貰うなど準備します。

 

「はい、分かりました。」


看護師「移植自体は10~15分で終わります。こんな風に先にガイドとなるチューブを入れて、培養士が細長いチューブで卵を吸い取り子宮の奥に卵を送り込みます。



「わーなるほど👀」

 

看護師「サツキさんは子宮の形について何も書かれてないので大丈夫だと思いますが、子宮の形によっては中々チューブが入らず少し痛い場合もあります。1割ほどですが。

針で戻す方法もあるんですよ。

移植後に培養士から戻した卵の説明と報告書を渡しますので、お支払いをして終わりとなりますニコニコ

あと、卵についての質問などがあれば、次回判定日に先生になさって下さいね。」

 

「はい、分かりました。移植後は安静に、とか何か気をつけることはあるんですか?」

 

看護師「ないです。普段どおりの生活をされて下さいね。サツキさんお子さんもいらっしゃるし、抱っことかお風呂も大丈夫ですよニコニコ

 

「そうなんですね、分かりましたニコニコ


安静とか言われたらマズかったです

出来るわけないんでおいで


ちなみに今日の滞在時間は2時間半ほどでした

土曜日は夫婦での受診や初診の方も多くてやっぱり混む💦

待ち時間長いのお疲れさまです!!

勝手に仲間やと思ってます←


みんなのとこにも私にも赤ちゃん👶が来てくれますように!!🙏


この日のお会計は

病院が5,480円

内、託児ルーム利用料が2名で1,100円です

お薬はエストラーナテープの追加分が

410円でした👛

 

ベル最近買ったものベル

 

おなかの肉をカバーできる水着を買いました。地域開放や市民プールとかは親も一緒に入ってくださいと言われるんですよね~💦
 

 

しっかり葉酸接種できるのはコレ!と病院からおススメされたので変更してみました。粒も大きくないし飲みやすいです(^▽^)/

 

 

 

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト