こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル
 
私がアップするのが遅くてリアルタイムと
ちょっとズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅
 

今、移植周期でホルモン補充中です

エストラーナテープの貼り替え
順調やったのに
連日のプール通いのせいか
寝てる時におなかカリカリ掻いたか
シャワー🚿してたら
ペロッと半分はがれて
しまいました滝汗滝汗滝汗滝汗
それも3枚とも!!!

どどどどどうしよう!
少し剥がれたくらいならサージカルテープ
とかで良いとは聞いてたけど
こんな半分ペロリバージョンは
聞いてなかったのです💦

慌てて義妹ももちゃんに電話しましたスマホ
 弟タクの妻ももちゃんは
何でも相談できる不妊治療の先輩です
私の治療のことも把握しててくれてます👍️

電話でヘルプ!

もも「はい~照れサツキちゃんどしたの?」

私「ももちゃんエストラーナテープが1/3くらい剥がれた時はどうしたら良い?3枚ともそんな感じやねん💦」

もも「あ、それは貼り替えた方が良いわ。次の通院は前日診やから貼り替えてもいけるよね?次の診察でテープ貰えば良いわ。」

私「なるほどOK!貼り替えるわ!」

もも「もうすぐ移植やね~✨頑張ったね通院。やっぱ託児付きは良い?私の病院は無いからな~凍結胚が残ってるけど、ダイちゃん👶が居てるから通いづらいんよね💦」

私「かなり通いやすいよ。通院のハードルが下がったしめっちゃ助かるニコニコ あ、凍結胚を転院先に送ってはくれないんかなぁ…この前ブログで読んだんやけど。無理なんかなぁ?」

もも「そうなんや、病院に問い合わせてみようかな~あ、移植前やからサツキちゃんに言っておこうと思ってたことあって!」

私「なになに~」

もも「私の不妊治療の時に妊活ジンクスで騒いでたやん?ミスドのホットミルク🐮、渡り蟹のパスタ🦀、パイナップル🍍、マクドのポテト🍟とかさー色々付き合わせたよね指差し

私「あはは!ホンマやね私もやろかな」

もも「いや、止めときってサツキちゃんに言っておきたかったんよ。
私ジンクスのやつ全部食べてめっちゃ消化不良おこして体調悪くなったから💦
病院でも言われてん、消化ではなく妊娠に力を使って欲しいって。治療してきた身体に負担のかからん消化の良いもの食べてゆっくり過ごして下さいって泣き笑い

私「👀なるほどー消化にエネルギー使い過ぎるなって事ね!!

もも「そうそう!着床してくれた後、どんどん成長するように温活して血行良くしたり、早寝してホルモンキープしたり、そっちに力いれた方が赤ちゃんのためやってさ~それを実践した周期は無事に育ったからさー過去の私はこれで何回ムダにしてきたんやろと思うわ💦」

私「それはももちゃんのせいちゃうやんおいで
消化不良は関係なくない??
うちの先生が流れてしまうのは卵側の問題やって、これまでの流産では聞いてたで。
でも母体側でもできる事をやった方が良いよね!ももちゃん、温活と早寝やるわ!今寝落ちで9時には寝てるんやけど足りる?」

もも「9時て!はや!充分やで😂」

私「良かった!色々教えてくれてありがとももちゃん❣️❣️

もも「ううん、私も楽しみやから。でも体調悪いとかあったらすぐ連絡ちょうだいね!ランニングダイもいつも遊びたがってるし照れ すぐ行くわ!」

私「ありがとね~✨お盆の14日に判定日やけど結果はどっちでもダイちゃんとゆんが好きなアンパンマンミュージアムに遊びに行こ飛び出すハート 楽しい予定があると嬉しいし!」

もも「うんうん!分かった~ダイめっちゃ喜ぶわ!もう楽しみ♡ひらめき サツキちゃんの体調に合わせて行こうね!」

妊活関連の会話はこんな感じで、他にも試して美味しかったレシピとかセール情報とか話しまくりました笑
優しいももちゃんに感謝です飛び出すハート

5年前、はーちゃんを出産後、療養のためにまめさんが買ってきた本に早寝は大事と書いてあったので継続してきました

 レシピは今も参考にしてます♡


 こんな本も出てるんですね~✨


身体を疲れさせない、水分はたっぷり摂る、たんぱく質も手のひらサイズを目安にしっかり食べて、早寝してホルモンキープする。


これらを守って過ごしたいですニコニコ飛び出すハート


 

ベル最近買ったものベル

 

おなかの肉をカバーできる水着を買いました。地域開放や市民プールとかは親も一緒に入ってくださいと言われるんですよね~💦
 

 

しっかり葉酸接種できるのはコレ!と病院からおススメされたので変更してみました。粒も大きくないし飲みやすいです(^▽^)/

 

 

 

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト