こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル
 
私がアップするのが遅くてリアルタイムと
ちょっとズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅
 
 

 

 

今回は👆️この通院の11日後になります
 
ひたすらエストラーナテープを
間違えないように張り替える日々
気にしていたテープかぶれは
まったくありませんでしたグッ
 
2枚のテープを2日ごとの張り替えで
午前と午後で日程が違うため
テープに日付と時間を書いて管理
間違えることはなかったんですが
去年から11ヵ月ほどずっと飲んでいた
クロミッドの副作用で内膜が薄くなってると
以前内診した際に言われたので
ちゃんとフカフカになるか心配です💦
 
今日の診察で結果が分かります
10mmこえててくれーお願い
 
夫まめさんが夏期休暇中のため
てんちゃんゆんちゃんは見てて貰って
🚴さっさと病院へ🚴

 

 D13 移植周期の診察

朝イチ8:00予約で、採血指示があったので7:30前に到着して、すぐ採血💉

今日は平日だからガラガラ✨

診察にも8時ジャストで呼ばれましたランニング
 
今日は院長先生でした
 
院長「前回説明のあった黄体ホルモン製剤はどれを使いたいか選ばれましたか?」

 

「はい、この真ん中のルテウムが良いです。」

👆️これの真ん中のやつです
 
院長「採血の結果は問題ないですね。E2は213、P4は0.123で問題なし。では内診して内膜の状態を確認しますね。2番へどうぞ。」
 
「はいにっこり
 

 内診(内膜確認)

 
院長「右も左も卵巣の状態は良いですね。
えーと内膜は…6.2mm
もう一度…6.4mm
うーん…
内膜薄いね
最低でも8mmは欲しいとこなんだけどね。
クロミッドの副作用は徐々に減っているはずなので、ホルモンが足りてないか…
7/30の移植は無理なので、6日延長してエストラーナテープ増やして、また29日か30日に診察に来て下さい。」
 
「はい…魂が抜ける
6.4mm…かぁ…凹むわぁ

 

 処置室にて

ここで、私の勘違いによる大失敗が露呈しました魂が抜ける

 

看護師「検査と診察お疲れ様でしたニコニコ

今回、内膜を厚くするためにエストラーナテープの期間が延びてスケジュールはこんな感じです。」

私の通院してる病院はスケジュールを毎回持参します。
変更があったら間違うといけないので古いものは交換して病院で破棄されます。
 

看護師「では変更になったので、前回の予定表を預かりますね。エストラーナテープは貼れたかチェックされてますねはてなマーク

 

「はい、チェックしてます。」

 

看護師(私の古い方のスケジュールを見て)あれはてなマークはてなマークサツキさん、7/24、今日のテープをもう貼ったとチェックされてますけど時間早くありませんかはてなマーク今日の夜に貼る分ですよねはてなマークはてなマーク

 

「今日のは朝貼りましたよ。午前で良いんですよねはてなマークはてなマーク

 

看護師えーとはてなマークはてなマークサツキさん、エストラーナテープは午前午後とかないですよ。夜に張り替えるはずですよねはてなマークこのam pmと書かれてるのはどういうはてなマークはてなマーク

 

「スケジュールどおりに午前と午後に張り替えてたんですけど…違いましたはてなマークはてなマーク


👆️こうやと思ってた
 

看護師「サツキさん、、、間違ってますねショボーン

この○○は午前午後の印ではなく、位置をずらして貼ってという事です。

きっちり48時間毎に張り替える事はできてるので効果が足りてない訳ではないと思いますが、うーん、いや足りてないのかもはてなマークはてなマーク ちょっと先生に確認しますね💦

 

 
 
「ええーっ!!!」

 

オワタ

/(^o^)\

 

 

カーテンの向こうで3名の看護師さんがあーでもないこーでもないと相談する声が聞こえてきました

 

私は間違えたのがショックで無気力こんな顔

 

さっきとは違うベテランぽい看護師さんが出てきました

 

看護師さん「サツキさん、先ほど先生と相談してきました。

今日の夜から3枚ずつ貼ることになるんだけど

今日の夜は☝️

今朝貼った2枚を剥がして、24と書いた3枚を貼って下さい。

で!明日の夜は☝️

23日に貼った2枚を剥がして、25と書いた3枚を貼って下さい。

24日の朝に貼った分は勿体ないですけど、今日の夜に破棄してくださいね💦

これで午前午後の間違いはリセットできるので大丈夫です。」

 

滝汗ホンマにすみません!!」

 

看護師さん「7/29に診察に来られた際には、ご自宅に3枚残っている状態になります。」

 

「分かりました!今度は間違えません!笑い泣き

ほんまにアホ過ぎて凹む

 

看護師さん「次の診察で内膜の状態が良ければ移植は8/4になるので、前日診察が8/3になります。どちらの日もご都合は大丈夫ですか?」

 

「はい、大丈夫です。」

 

今度こそエストラーナテープを貼り間違えないようにちゃんと管理します
内膜フカフカになってくれい笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

この日のお会計は

病院が100円

お薬が1,050円でした👛

 

ちなみに滞在時間は45分と短めでした

前回に引き続き、ほんま自分の抜け作具合にトホホな通院でした笑い泣き

 

リアルタイムでは今日が診察日でして

内膜がフカフカになってるかリベンジです←

 

 

ベル最近買ったものベル

 

おなかの肉をカバーできる水着を買いました。地域開放や市民プールとかは親も一緒に入ってくださいと言われるんですよね~💦
 

 

しっかり葉酸接種できるのはコレ!と病院からおススメされたので変更してみました。粒も大きくないし飲みやすいです(^▽^)/

 

 

 

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト