こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

私がアップするのが遅くてリアルタイムと
ちょっとズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅

今回の診察は
子供たちも連れて行きました

前回、診察室を出てすぐに
院内の託児ルームを予約したのは
ファインプレーでしたチョキ

この日は近畿全域🌧️大雨🌧️の予報で
前々日にタクシー予約しました🚕

てんちゃんは朝から
タクシーに乗れるのと
託児ルームのオモチャで遊べるのが
楽しみで楽しみで笑
託児ルームに着いたら
さっそく大好きな重機のオモチャに
かぶりつきでご機嫌チュー笑い

ゆんちゃんは相変わらず慣れなくて
診察番号よばれて離れる時は
地蔵のような顔してましたけどね…

今回は採血もないので
託児ルームでのんびり20分ほど待って
呼ばれて診察室前に向かいましたランニング

大雨のせいか
待合室ガッラガラ👀‼️
看護師さんに提出書類渡してたら
すぐに呼ばれました

 6/28 D8 診察室へ

今日は院長先生でした

まず、前回採血した結果についてお話


院長「一月ほど飲んでいただいてるチラージンで甲状腺ホルモン値も良い数値になりました。これが結果です。」



私「良かったです。じゃあ、もうチラージンは服用しなくても良いんですか?」

院長「いや、今の数値を維持していて欲しいので、止めません。今日追加を出しておきますね。」

私「分かりました」

院長「ゴナールFやデュファストンで気分や体調が悪くなったりしてませんか?」

私「あ、デュファストンを飲みはじめてから急激な眠気に襲われる事が続いています。注射💉は問題ないと思います。」

院長「体温を上げる作用もあって、眠気が出るんですよね。お仕事に支障を来すほどでしたら変更しますよニコニコ

私「いや育休中なので、寝てしまうのは大丈夫です」

院長「分かりました。また変更したい時には言ってくださいね。では、卵胞の育ちを確認します。内診しますので3番の部屋に入ってください。」

 内診(卵胞チェック)

院長「はいー、では右側の卵巣を見ていきます。14mm、9mm、11mm、12mmですね。」

私は大きく映る自分の卵巣のエコー画面に釘付けになりました凝視じぃっ…
院長が卵胞を1個1個測ってくれるんですが、もうこんだけ育ってるんや~!ゴナールFすごいな~!と感心してました拍手拍手拍手


院長「左の卵巣は…うん、順調ですね。8mm、9mm、9mm、11mm、13mm、14mmです。はい、終わりですよ。これからの予定は診察室で話しますので移動してください。」


私「はい~」


おお~右が4個、左が6個で計10個も育ってるのか!!


もう凄く嬉しい!!!笑い泣き


このうち何個が成熟してって何個採卵できるのか分かりませんが、1個も取れない事はないだろうと思うとホッとしましたダッシュダッシュ


 診察室にて

院長「順調ですね。次の診察は、7/1か7/2どちらかご都合の良い方…あ、7/2はご都合悪いんでしたね!では7/1に来てください。この日は卵胞の成熟度を見たいので採血があります。


私「7/1の診察で採卵日が決まる感じですか?夫が単身赴任先から7/4の夕方戻るので、7/5、6は新鮮な精子を持って来れます!」


院長「なるほど、次回の診察で決まることもあるし、もう少し成熟させたいとなれば7/4ないし7/5まで延びる可能性もある。1日くらいなら薬で延ばす事も可能ではあるけど、凍結精子もあるので、次回の診察でまた相談しましょうニコニコ


私「そうなんですね、分かりましたにっこり


院長「ゴナールFは225単位で続けて下さい。前回のが450単位残ってるので、それを6/29まで先に使って貰って、6/30からの分は今日もう1本ゴナールF450を出します。10個ほど育ってきてるので、おそらく日曜日あたりからお腹が張ってる感じが出てくると思います。」


私「そうなんですね」


院長「あまりに痛いようでしたらご連絡ください。OHSSの予防のために診察します。」


私「はい、分かりました」


 処置室にて

看護師さん「7/1までの追加の注射針やアルコール綿と絆創膏をお渡しします。今回は3日分ね。ゴナールFやチラージンは院外処方なので薬局で貰ってくださいね。」ニコニコ


私「はいにっこり


ここまでで30分ほどで、前よりもっと早く終わりました


処置室を出てすぐに次回7/1診察の予約と託児ルームの予約を取りましたチョキ

ふふふ、慣れてきたで!


卵胞が思いの外、多めに育ってくれていて本当に良かったです笑い泣き


ちなみに私たち夫婦は、前回の診察後から色んな不妊治療(主に体外受精)の動画を見まくってます笑

今気になってるのは胚盤胞のグレードや保険適用範囲のこととか

IVFなんばクリニックさんのは全部見た笑



ちなみに自動調理ポットとはこれのことです下矢印

 なめらかなスープやポタージュ、キーマカレーやミートソース、ジャムや自家製豆乳とかも簡単に作れます❣️


良い卵が育つように、こういう家電も使って手抜きしつつ健康的な食生活を心がけます✨


あと、今後は採卵日がいつになるか分かりませんが7/3、7/4はシッターさんやファミサポさんの予定を押さえてます。

夫まめさんの希望どおり、採卵日が7/5になれば最高ですが、私は多くは望みません。

卵と凍った精子に頑張ってもらいます💪💪💪


今回のお会計は

病院が1,840円

お薬と注射が5,560円

内、託児施設利用料は子2人で1,100円です

タクシー代が往復で4,260円でした👛



ベル最近買ったものベル


電動自転車で走ってる時に風でペラペラ折れたりしない帽子を買いました♪
チロリアンテープが大人可愛いアクセントになっててお気に入りです💞

 

 

写真は1ヶ月ごとにまとめてプリント注文しています

夫のご両親が喜んでくれる大きな四つ切りとかも補整してくれるのでかなりお得です♡



 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト