こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

私がアップするのが遅くてリアルタイムと
ちょっとズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅

 6/21 フライング検査

ずっとガタガタの高温期が続いていてD33なのに生理がお目見えしないので

ちょっと

いやかなり

期待してフライング検査を実施しました




結果は









はいマッチロです
スン…とした気持ち

分かってる…
妊娠率が落ちてんやろ?

真顔真顔真顔真顔真顔真顔
くそぅ…毎回同じように期待してしまう


この検査、朝5時にしたんです


その後

てんちゃんのプレ幼稚園やら

ゆんちゃんの育児教室やら参加して


帰ってお昼寝させてたら

生理さんこんにちはでした


私の感想は


😭うぅう~!

来るなら昨日(木曜日)に来てくれよ!

金曜の方が予約空いてたのに!


👆️こんな感想になったのは

病院の予約&病院内の託児ルーム予約(午前診のみ)は別々に取らねばならず

生理2~3日目に採卵周期スタートで絶対に予約取って行かねばならんのに、生理がなかなか来なくてヤキモキしたからですもやもやもやもやもやもや


念のため、夫まめさんも6/22.23.24は休み取ってくれてたので、土曜日(6/22)の通院は託児予約なしで通院できるので良かったですが


予約アプリで確認したら、やっぱり土日の託児ルーム予約は埋まっていました(>_<)


アプリでは生理開始日を入力しないと予約できないんですショボーン

だから余計にヤキモキしましたもやもやもやもやもやもやもやもや


今後の対策としては、生理がまだ来てなくても前回の生理開始日を入力して早め早めに予約枠を確保する方法でいきたいと思います

φ(..)

みんなどうしてるんやろう…

人気の病院やと予約も大変やわ💦




そして、いよいよ始まる


採卵周期🔰


自己注射開始です💦

ちゃんと動画や冊子を見直して挑みます💪


採卵するにあたっての刺激法は

AMHの値が悪過ぎたら強めの刺激法を選ぶ予定でした

ですが、思ったより良かったので


夫まめさんが

「サツキさんへの薬の副作用も怖いし

自然周期でもいけそうよね?ね?」

とか楽観的なこと言い出して←


いやいやバイバイ

自然周期は

通院日が多いから無理ウインク

と明るく却下しました笑


採卵は正直さほどストレスではないんです

出された注射もガンガン打ちます💉💉💉

むしろ4人目ちゃん👶に近付いてる気もするし、高度不妊治療ができる環境にも感謝しているし、わりと前向きな感じです✨


私にとっては今のところ、

この予約のヤキモキピリピリ

1番のストレスやわ真顔

自然周期なんか後半めっちゃ通院多いんやからご勘弁!


なので

マイルドな刺激か高刺激かを選ぶことになります

どっちが質の良い卵がとれるとかは無いみたいなので、先生と相談して決めたいと思います👓️


さっ明日は朝イチで採血&診察だ💉

午後からは家族と合流して水遊びに行ってきまーすサーフィン



ベル最近買ったものベル


おなかが出てる私も楽々はけて(ウエストがゴム♡)なによりヒンヤリ涼しいのが最高❣️
かなりストレッチきいてるので、どんな動きも平気です♪私は息子の親子体操教室にも着て行ってます。




 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト