こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

私がアップするのが遅くてリアルタイムと
かなりズレてますが記録として書いたのは
当日なのでご容赦ください😅
だんだんリアルタイムに近づいてきました♪

上矢印で検査したアンチミュラーホルモンの
検査結果を聞きに行ってきました虫めがね

5/31 D13から夫まめさんが
自己タイミングのために帰阪してたので
3日連続でタイミングをとりました筋肉

とは言え、子供がいてると
タイミング取るの難しい💦
だいたい
夜、てんちゃんとゆんちゃんを
寝かしてから致すので

いつも帰阪したら
家事育児に奮闘するまめさんが
寝かしつけで寝そうになることもしばしば
なのでそこは臨機応変に
2人が同時にお昼寝した時とかに
タイミング取る事もあります👍️

そんな訳で今日はまめさんが居るので
託児ルームは予約しませんでした
子供たちはまめさんに見ててもらって
私が帰宅したら
弟一家と合流して水族館へ行く予定にっこり
託児の予約や準備がないだけでめっちゃ楽✌️

今日の診察は院長先生でしたクローバー

驚くことに待ち時間なし!

8時予約で待つだろうと
5分遅れで着いたけど
すでに1度呼ばれた後でした💦
次から早めに来た方が良いかも驚き


 6/2 D15 AMH検査結果

院長「この前採血した結果、AMH値とても良かったですよ。2.52です。

これなら採卵も数個取れそうな数値ですニコニコ


と結果をピラッとくれました


よ、良かったぁ(;´Д⊂)

卵巣にまだ卵子になれる細胞は残ってるのね


この黒点・が私の数値です↑


えーと…


前に見せてくれた年齢別にAMH値の書かれた資料と比較すると…

36歳くらいってことか

でも私の年は40歳やし
卵子さんも40年分のダメージを受けてるんよね…と思うと安心するのも違う気がしました凝視

院長「今週期はお薬を使わず、自己タイミングときいていますが、今日は15日目ですし、内診はどうします?希望されるならしますが。」

私「はい、お願いいたします」

院長「あと、チラージンの追加分だしときますね。次回は採卵周期スタートです。生理2日目か3日目に来てください。今回のタイミングの結果、妊娠検査薬で陽性が出た場合も予約して来てくださいねニコニコ


私「はい」


授かれると良いなぁ…

チラージン以外何にも薬飲んでないから

卵が育ってるか、ちゃんと排卵できてるかも

分からないんやけどさ昇天



 内診(超音波エコー)

院長「右の卵巣に育ってるね。まだ19mmだし成長を促す注射しとこうか。」


私「お願いします」


院長「卵胞の成長はゆっくり目ですね。あと、内膜7.2mm………

うーん、薄いですね


私「まだ薄いんですね…クロミッド飲んでなければ内膜は元どおりかと思ってました💦」


院長「サツキさんは、まだ2回しか排卵期に見てないのであれですけど、移植する場合はホルモン補充の方が良いですね。内膜が薄いと移植キャンセルもありますから。」


私「驚きえ、キャンセルの基準ははてなマークはてなマーク


院長「うちは8mm以上です。もっと厳しいところは10mmってとこもあるみたいです。やっぱり厚い方が良い環境なのでね。」


私「なるほど、じゃあホルモン補充して、どのくらいの確率で厚い内膜になるんですかはてなマーク


院長「そうだなぁ…個人差があるのは前提ですが、なかなか内膜の状態が改善されない方は一定数いらっしゃいます。でもそれは内膜炎に気づかないまま治療されてなかったり、閉経するにあたっては自然な状態とも言えるし、ホルモン以外の要因もあるので、確率は出せないんですが。」


私「そうか、そうなんですね」


院長「はい、でもまずは今回のタイミングが大切ですから、一つ一つ進めましょうニコニコ


私「はい、ありがとうございますにっこり


お、院長さん今日はお話長くしてくれるし、気さくだなぁ笑い

やっぱ朝イチは混んでなくてゆとりがあるんかも


今回のタイミングが大切…


そうやんな…もう採卵するんじゃ!頑張らないとアカン!モードになりつつありました指差し


まずは、今日もタイミング取るとして

理想は

1周期1周期を大切に!

ですが

てんちゃんとゆんちゃんの育児で毎日クタクタなのが現実なので、とりあえず身体をあたためてサプリを飲み忘れないように過ごそうと思います花




ベル最近買ったものベル


サプリが多くて飲み合わせの悪いものは時間を開けて飲みたいので、午前午後に分けています。
裏が開いて一気に補充できるのも便利です💞

 




 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト