こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

てんちゃんの顔はパパ似です
ゆんちゃんはもっとパパ似です笑


いつも読んでくれている方は

ご存知かと思いますが

てんのパパ、まめさんは

とても面白く興味深い人でして

上矢印こんな人です

なんかね…

てんちゃんは顔だけやなくて

性格もパパに似たんやろな…って

今までしみじみ観察してて🔍️


ここ半年くらい面白過ぎたので

そろそろ書いておこうかな…

と思います鉛筆鉛筆鉛筆


色々あるんですが

3個ほどピックアップしました


①そそくさと退却した話

お休みでいつもより混み合う図書館の中で、私たち親子からちょっと離れた場所でおばさんがくしゃみしたんです
それも「ハックション!!!」じゃなくて
「バフィッ!!!」みたいな
ショートレンジでかなりデカイくしゃみ笑
そしたら
てんちゃんが同じくらいでかい声で
「え⁉︎犬やん⁉︎🐶」と言いだし
「あれ⁉︎犬ちゃうの⁉︎」
とおばちゃんを指さして言うてんちゃん滝汗
もう重たいからとか言ってられんので慌てて抱っこし図書館から出ました
ひぃ~黙っててくれ~💦

もうね、この手のエピソードは死ぬほどあります…

相手が強面だろうが関係ないのが怖い
てんちゃんにとって疑問を投げ掛けるのはいたって普通のことみたいで、どんどん聞きたいことが増えてる様です

まめさんも子供の頃、銭湯♨️でおじさんの身体中に彫られた鯉を見て「魚!魚かいてある!」と言って騒いでたらしいんで
驚きこっわ…モンモンやん
君たちよう似てるわ…

 

②トイトレで白目になった話

私にオシッコが出てるかどうかを

確認されるのが嫌なので

「ひとりでする!」

「ママちゃんはこないでね!」

って言われまして

そしたら30秒後にトイレから

「ママちゃーーん!!!」

って叫び声が聞こえて見に行ったら

斜めになった補助便座とともに

便器に尻がはまったてんちゃんと

上向いたおちんちんからおしっこが

噴水⛲️みたいに噴射されてる状況でした


もうね…為す術もなく白目でしたチーン

なんでこうなるのか笑いしか出ない笑い泣き

もう4回はやられてる…



③言い・読み間違いした話

●言い間違い

まめさんの養父母は遠縁のおば様夫婦で、たまにLINEでビデオ通話してます

おば様はとても上品な方なので

「おばあちゃま」

って呼ぶように教えてたんです

この前のビデオ通話では

「おかあちゃま」

になってました爆笑

おば様はすんごい笑って喜んでくれたからOKOK!!!


●読み間違い

鳥羽水族館に行ってジュゴンを見た時

「じゅんこっ!!!」

って大声で教えてくれた

私もまめさんも周りの方も爆笑爆笑

まめさんが「ジュゴンよ」って訂正してはったけど、面白いことに1度ジュンコだと認識したらトーク中ずっとジュンコのままなのよね

何歳までジュンコでいくか観察します🔍️

面白いので訂正しません笑

周りの方の頭には各々のじゅんこが浮かんだ事でしょう


●読み間違い

夫まめさんも運転中に読み間違いして私の腹筋をレダクトしてきた事がありました

ドライブ中に私がトイレ行きたくて

セブンイレブンの近くに

「ペットCHAIN○○○」

てペットショップの看板があったんです

そしたらまめさんがね

「あのペットキャインの隣のコンビニに寄るから、ちょっと待ってね」

て言ったんですよ

ペットチェーンだよ!!

なによキャインて!!

イヤやわそんな鳴き声ペットショップ!

笑い過ぎてもれるやん!!

今も思い出してもクスッと笑えます

ね、ホンマによく似た父と息子やわ…



番外編

あと、てんちゃん前は食事の時に「おいしい」って言ってたんやけど

最近、転んだ後にも「おいしい!」って言うようになったwww

やめてwww

芸人かい😂



スター・ペアレンティングを勉強していたら、わが子の気質は6~7割は持って産まれたもので残りは環境・経験・指導で変化していくとありました


てんちゃんの気質というか、この面白さは変わらないでいて欲しいなぁ、私も学んで良いところを伸ばしていけたらなぁと思ったサツキなのでしたニコニコスター


 

タイトルを読んで、本当は怒らないでおひさまのようなママでいたいんだよ~と胸が苦しくなった本


私わが子は大好きだけど、そんな母性あふれてるタイプではないし、何なら育児向いてないんやけど、これを読んで色々納得したし「私だけがジタバタしてるんじゃない」と共感できた本



 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト