こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

この前、まめさんが帰ってる時に

どっかから帰る途中で

『あ。トイレの電気切れてたんだ~』と

電球を買っていて
家について、私が夕飯の支度をしていると

まめさんが

『私が頼む前に』

トイレの電球を替えてくれてました

なんか

些細な事なんだけど

そういうのって
すごく嬉しかったし


そういうさりげないことを

嬉しいって感じた自分をいつまでも
覚えていたいなぁ~と思いました


一緒に暮らして5年目
喧嘩はまだしたことないけど

大変なことも

悲しいこともあった

楽しいことばかりじゃないし
だからこそ
ささやかに嬉しかったこと
感謝したこと
感動したこと

時折振り返ってます


今日はバレンタインデー

まめさん居てないから

ちょっと振り返ってノロケ話をば


あ、ちなみに連休には帰阪してたので

ちょっと早めにチョコあげました

 これホントに美味しいんです(о´∀`о)❣️



 以下は、これまでのまめさんの言動で、

私が目が点になったときめいた迷言集

天然発言ともいう…


そんな面白くないので

心優しい皆さんだけお進みください🙏


まめさん迷言集


なんか、お嫁さんみたいラブ

入籍してから

フォトウエディングのため

ドレスの試着をしてて
試着室から出てきた私を
しばらく無言で見つめた後に
ポツリと言った一言です
お嫁さんみたいって、
だってこれウエディングドレスやで?

これからあなたのお嫁さんになるんやで?

YOU分かってる??

 

 

深キョンみたいラブ

まだ籍入れて間もない頃
タンクトップにパンツ一枚の
ボサボサ頭をてきとーにまとめた格好で
朝食を作ってる私への感想
彼の視界にはどんなフィルターがかかっているのか
深キョンのファンに訴えられるで
てか視力0.02ぐらいやと思う
 
 
すごい!
おかずが7品も入ってる!

入籍前ドライブに持って行った
お弁当を開けて第一声
うわ~いま、ミニトマトとキュウリも一品に数えたよ
かわいいな~
 

乳首革命の買ってきたよ

てんちゃんが乳児のころ
使ってるピジョンの哺乳瓶
(正解は母乳実感)
の乳首サイズを
MからLに変更しようと思って
まめさんに買い物を頼みまして
帰ってきた時のひと言です
どんな革命おこす気だよ!
こーゆー不意打ちめっちゃ好き!!


わき毛が強くて痛いのよショボーン

一昨年の夏のことです
痛いとか言うから見てみたら
わき毛がガッチガチになってました
制汗スプレーを見てみたら
間違って女性用のヘアスプレーを購入し
脇にシューーーダッシュしてたみたいで
そら痛いよな
よりによって3Dのスーパーハード🤣
わき毛が強いってなに?!🤣


なんか
ちょっとピントが狂ったような
すっ飛んで天然なのか
そんな感想だったりするんだけど
でも
そんなとこが気に入ってます
(≧∇≦)♪

かわいい!大好き!って
感じた自分を
いつまでも忘れないで
まめさんを大切にしていきたいです

ちなみに制汗スプレーは
買い直してあげました笑
 
 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト