こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 


あっという間にゆんちゃん

1歳3ヶ月になってました

 

ほぼ毎日サンポ行くので

日焼けしております…色白は諦めた←

 1歳3ヶ月の成長メモ

まめさんの四十肩なかなか治らず💦

チューリップ体重が8.2キロに減りました


チューリップ歯は下の2本から増えてません


チューリップ歩行が安定してきてサンポが楽しそう


チューリップ絵本が好きになってきた

      毎晩てんちゃんとゆんちゃんの

      気がすむまで?読みきかせしてます

      ぐりとぐらなど歌が出てくる絵本が好き


チューリップ増えた言葉

      ころろ(コロコロのこと)

      ばばば(バナナ🍌)

      おに(海苔かおにぎりのこと)

      ちゃー(こんにちわ)、ボー(ボール)

      ブーブー(トミカも本物の車も同じ) など


チューリップ上手くできないとき「キー!!💢」

      超音波の声を出すようになりましたポーン

      兄てんちゃんはなかった女の子特有?


チューリップコロコロがすごく好き

      もっと月齢が小さい頃から掃除機や

      ルンバが大好きでついて回ってましたが

      コロコロはその上をいくようで

      わたすとずっと家中をコロコロしてます

ゆんちゃんのおかげでホコリやチリはないけど部屋は全然片付いてません笑

チューリップ米拒否かと思いきや柔らかいと

      どれだけでも食べると判明

      最近のブームは塩焼きやバターソテー

   (鯖、太刀魚、鯛、鮭など)

      しっかり1人前食べる🐟️がとにかく好き


チューリップ指先が器用になってきた

      ジップロックもチャックも開けるし

      ボタンも外す

      スプーンで上手に口に入れられるよう

      になってきました(できないとキー!!💢)




ゆんちゃんをサンポさせると

前屈みになるので腰が痛いサツキです

けっこうスタタタタと歩くので

イテテテテとなってます😂


てんちゃんがプレに行ってる間に

タケノコ掘りや

イチゴ狩りにも行きました🍓

ゆんちゃんは🍓そんな好きじゃないので

ひたすら摘むだけで食べなかった

私にどんどん食べさせてくるという

しばらく🍓は欲しくありまてん(白目)


もうすぐゆんちゃんの育児教室も

はじまるので

集団の中での成長が楽しみです飛び出すハート

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト