こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や天使になった娘のこと、夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル


 うちのてんちゃん

髪の毛のびるの早めなのか

1歳半からバリカンカットし始めて

いま2歳9ヶ月

早14回目のカットです


最初はセルフカットしてはる

夫まめさんのバリカンの設定を

よく見ずに地肌見えるほど刈り上げて

てんちゃんをコボちゃんにしてしもた

経験ありです口笛

↑あ、これこれ😂すまんてんちゃん


14回目ともなると慣れてきて

ほぼバリカンのみで

カットできるようになってきました💪

今回もこんな風に

髪の毛てきとーにブロッキングして

↑黄色のエリアを刈り上げて

上の髪は軽くすかして

2ブロックにする予定でした


でバリカンで刈り上げ始めて

5分もせんうちに

ブイイイィィィイイ………ィィィ…

シーン………

バッテリー満タンな筈やのに何故止まる


直接アダプタつなげても

うんともすんともいわん

壊れたな

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるオワタ魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

おーい、まだ始めたばかりよ


刃のところに

髪の毛が詰まったりしてないか

確認したけど問題点が分からず

てんちゃんをYouTubeで釣れるのも

時間の問題なので

✂️ハサミのみ

続行することに💦

 



地道に刈り上げチョキチョキ✂️

トップやはサイドは漉きバサミで軽くして

ドライヤーの時間短縮したい

前髪は今回はパッツンで坊っちゃんに


ビフォーアフターはこちら昇天

なんとか出来た?けど

バリカンでやる4倍は時間かかったと思う


ゆんちゃんはお昼寝から目覚めて

私がいないとギャン泣きなので

それまでにてんちゃんのカットが終わって

ホッとしましたダッシュダッシュ

焦った~💦

 
ひやひやしながらカットするのは
焦って大変なので
今度からまめさんがいる時に
しようと思います指差し

このあとすぐバリカンポチりました笑


ベル最近買ったものベル


丸洗いできて長さ調節も簡単にできた⭐️
届いてすぐにもみあげに使ってみて切れ味に満足❣️

 

スマホリングより安定してて、以前よりずっとスマホ使いやすくなりました❣️

 


 自転車だとスカートは巻き込みが怖いし

でもズボンが肌にぴったりなのは暑いしでガウチョやスカーチョ、イージーパンツに落ち着いてます

涼しくて着やすいです❣️

 


自転車に乗ってると日傘使えないし、かなり日焼けします特に手の甲とか!

私はこの春夏これにサングラスかけて怪しい人になってます😂




 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト