こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

2月に遺骨リングをお願いしました


出来上がりは2ヶ月後の

4月頃と聞いていたのですが

すごく頑張って下さったのか

はーちゃんの命日の前日に届きました

わざわざ私の誕生日に間に合わせるために

わが家の最寄駅まで届けに来てくださって

本当に有り難かったです😭🙏

命日の前日は私の誕生日なのです


夫まめさんのくれたダイヤのサイドに
はーちゃんの誕生石でもある
アクアマリンを入れて
アームに入れた遺骨部分には
はーちゃんのお名前と
誕生日と体重を刻印してもらいました


素敵な指輪になって良かったです💍

ピンキーリングにしたので
家事に障らないし
結婚指輪にもカチカチと干渉しません
なによりそのリングの小ささが
まるではーちゃんみたいで
可愛く思いますキューン

これからも一緒に居てね
大好きよはーちゃんニコニコ飛び出すハート

4歳のはーちゃん

想像しかできないけど

たくさん触れて抱っこして愛したかった


やっぱり

毎年心の穴を感じます


でもね

このままで良いと受け入れてからは

すこし楽になりました


わが子が亡くなった事を

「乗りこえる」とか

私には無理やわって開き直りです

うん、無理無理~

一生無理!真顔キリッ


「子供2人もいてるから

忘れられるから良かったね!」

言われたりもしました


実際毎日忙しいです

てんちゃんやゆんちゃんの存在にも

日々癒されています

でも

忘れられることはないかなぁ…

絶望した体験は消えないし

はーちゃんのために

自分に出来たことは本当に無かったのか

自責の念も残っています


それはまめさんも同じみたいです

そういう励まし系の方々は
ひっそり断捨離することにしました
私のメンタルは豆腐なので✊

はーちゃん
てんちゃん
ゆんちゃん
どの子も大切な私達の宝物です
これからも一緒に
仲良く暮らしていこうね飛び出すハート

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト