こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

去年の年始
夫まめさんといつもの話し合いした際に
形見分けのジュエリーの
リフォームをしたいなと話していました
この時ね下矢印

ここから
ゆんちゃんの出産や
年子育児スタートとかで
中々リフォーム相談に行けず
やっといけたのが去年の9月でした

まずはアクアマリンの
ストールピンをリング💍へと
リフォームをお願いしました

私が忙しくてデザインのやり取りが
かなりゆっくりだったため
完成が今年の2月になりましたが
本来は2ヶ月ほどで出来るんだと思います

ジュエリーのリフォームは始めてでしたが
デザインのやり取りを含め

やってみて
すっごい
良かった🥰



私がストールを使わないので

ストールピンからリングへ

リフォームしましたが

もっと早くやれば良かったな~と

出来上がったリング💍を見て

思いました♡


こちらでリフォームして貰ったんですが
その打ち合わせの時に
遺骨ジュエリーの話を聞いたんです

例えば指輪の場合
リングのアームの部分に溝をつくり
遺骨を埋め込むそうで
写真で見せていただいた遺骨ジュエリーは
どれも愛情を感じました

はーちゃんのお葬式の後で
夫まめさんがはーちゃんと
いつでも一緒にいられるように
ネックレス作る?と
聞いてくれた事がありました

当時の私はネックレスとか
もともと首につけるのが苦手だし
落としたら凄く悲しいのでいらないと
言ってました

アトリエで遺骨リングを見た時
あ、欲しいって言葉に出てました

てんとゆんと一緒にいるように
はーちゃんともいつでも一緒
いつも家でお留守番させてるなって
気になっていたので
とても欲しいなって思いました

まめさんにアトリエで感じた事を話して
はーちゃんの指輪💍が欲しいって
伝えたら
とっても良いねって快諾してくれて
後日ダイヤのルースをくれました

まめ「誕生石のアクアマリンと
かなり迷ったんだけど
はーちゃんはピュアなイメージだから
ダイヤにしたのよ」


「うん、すごく良いね」


まめ「はーちゃんみたいに

可愛い指輪が出来ると良いわね~」


はーちゃんと一緒にいられる指輪
素敵なものにするからね💍

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト