こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

2歳半のてんちゃん
相変わらずごっこ遊びが好きで
だんだん進化してます笑笑い


おままごと
工事現場ごっこ
レスキュー隊ごっこ
そして、今回のお医者さんごっこ

スリーパーの前を開けて
ガウンのように羽織って
「おいしゃさんよぉ~♪」とスタンバイ
このお医者さんごっこのセットを
鞄に入れて応診に来てくれます笑

てん「今日はどうしましたか~」

私「ちょっとお腹が痛いんです」

てん「じゃあここに寝てください」

バスタオルを床に敷いて寝るように促され

てん「まず、おねつはかりますね~」

服をババシャツごとぜーんぶ捲り上げられ
脇腹のあたりに
プラスチックの体温計がブスッと
(;´Д⊂)いてーー!!!!

私「先生もっと丁寧にはかってくださいよー」

てん「はいはい、静かにしてよね  ん~……」

体温計を見て難しい顔をしながら
てん「よんじゅーごどか……ブツブツ」

私「え、それもう死んでる温度よ笑」

てん「静かに!」

私「すみませーん」

てん「ちょっとがまんしてくださいね~」

お腹に聴診器を当てられます

てん「ん~~これは~」

これは?

てん「このお腹は雪の宿のたべすぎです
( ・`д・´)キリッ」


マジか!?
……確かにお腹は出てるけどね(;^_^A


私「先生、食べ過ぎてお腹が痛いんです」

お腹を抑えて腹痛の演技をすると

てん「えーんえーんってして!」

演技指導が入ります

私「えーんえーん!
お腹が…お腹が痛いよぉ~!!」

てん「じゃあ、ちっくんします
ちょっとがまんしてください
大丈夫よぉ~」
注射のオモチャによる容赦ないグリグリ
地味に痛い(;´Д⊂)

てな感じで毎日遊んでます

平日は朝9:30には家を出て
どこかしらに出かけるので
朝ごはんが終わって
ゆんちゃんが朝寝してる1時間くらいの間が
てんちゃんと2人きりで遊べる
貴重な時間です(^_^)v

なので気のすむまで
ごっこ遊びにお付き合いしてます

それにしても、2歳
可愛いなぁ~飛び出すハート飛び出すハート


 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト