こんにちはサツキと申します

・育休中の年子ママです

・夫まめさんは単身赴任中

・プロフィールコチラ 🍀

ワンオペでの年子育児や夫婦のこと、たまに資産運用も綴ります音譜

サムネイル

 

毎日
元気いっぱい
なわが家のてんちゃん

私の余力💪があれば
午前中に公園で遊んでいます

てんちゃんの外遊びでの
最近のブームは
銀行ごっこ札束
or
お買物ごっこ🛒

微笑ましいなと思うでしょ…ニコニコ

全然微笑ましくないですからー!!!
物申す物申す物申す物申す物申す

このごっこ遊び
特に銀行ごっこ札束
始まったら
めっちゃ大変なんです
魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

この葉っぱ🍃がお金札束なんですけど

てんてん頭取

私をめっちゃこき使うのよ


てん「怒り葉っぱ(拾ってこい)!!」


私「へい頭取!!」


てん「怒り葉っぱ(拾ってこい)!!」


私「またですか頭取!!」


てん「怒り葉っぱ(拾ってこい)!!」


私「頭取…資金繰りピンチなの?」


私の合いの手はさておき

ずーっとてんが葉っぱ並べて

私が葉っぱ拾いまくる遊びなんす


めんどくさいなーと思って

写真みたいに枝ごと持ってくると

怒り「いやや!!キィー!!」

めっさ怒られる


たくさん葉っぱついてるやん

なんて理不尽な


頭取1枚1枚
枝から葉っぱ取って並べてます
几帳面なのね
絶対まめさん似やわ…私こんなこと絶対せん

暑い最中
公園に繰り出したことを後悔するほど
ずーっと葉っぱ拾う私は
銀行の従業員ていうか
頭取の僕よね…
真顔真顔真顔真顔

元はと言えばこの絵本から始まった真顔

 母ぎつねがおまじないで

葉っぱをお金にかえて子ぎつねに渡すの


このシーンばかり読まされ

ある日突然始まったんですよ


最初は葉っぱ渡されて


てん「こんこん(キツネのこと)

葉っぱ、ん!ん!(お金にかえろ)


私「驚きえ、無理なんですけど…」


と言いつつも手に葉っぱ包んで

お金に変えたふり

(ごっこ遊びやし)しても

駄目でして


てん「怒りきいぃいぃ!!(かえろ!)」


私は母ぎつねみたいに

おまじない使えませんから~💦

と説明していたら

いつの間にか葉っぱ(お金)集めて

並べることにしたらしく


現在の

恐怖の銀行ごっこが完成しました

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける


あー中腰で葉っぱ拾いまくるから
腰いったピリピリ
みんな公園でほのぼの遊んでるのに
なんでわが家だけブラック企業なんやろ
トホホなサツキでした💦

 

おすすめのアイテム


 

 


マリンシューズより通気性が良いし、夏の普段使いの靴としても蒸れなくて良き✨

もう少し大きくなったらこっちを買おうかなぁ⭐️

 紫外線&熱中症対策に必須!

 

 

サツキのRoomはコチラ気づき

夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト