こんにちはサツキと申します☺️

・年子ママになりました(産休中)

・夫は単身赴任中

・プロフィールコチラ 音譜

迫るワンオペ年子育児にドキドキしつつ、たまに夫婦のことや資産運用も綴ります音譜

サムネイル


たくさんのお祝いコメント

本当に本当に

ありがとうございます💞


やっとヨボヨボ魂が抜けるの体が

持ち直してきたので

今のうちにレポを書きますφ(..)




2月5日  お昼すぎ

赴任先に戻る夫まめさんを

駅までお見送りしましたバイバイ

入れ替わりに

てんちゃん赤ちゃんは弟夫婦が迎えに来ました

2月10日の出産予定日まで預かると言ってくれた♡


21:33  2階の脱衣場

お風呂入ってから洗濯を回してたら

お腹に張りと

いつもと違う

弱いけど

ギューッと

絞られるような痛み雷

を感じる


アプリで測ってみたら

急に2分おきに1分痛いとかで

これはマズイ!!!😱

と焦る



21:40  2階のトイレ

便意を感じてトイレに座るが

便は出ない

この尾てい骨にかかる圧迫感は

身に覚えがありました……


これは子宮口が

急に開いてきてる!!!

しかも微量の出血🩸を確認

おしるしだ!

さらにマズイ!!!😱

と感じるが

身動き取れないまま

腰とお腹全体がどんどん痛くなる


弟に電話して

「陣痛きた!

まめさんに電話しといて!

タクシーやと間に合わないから救急車呼ぶ!

まめさん帰阪するまで

てんちゃん赤ちゃんを頼むわパー

あとタイミング悪く

洗濯物回しちゃったから

干しておいて欲しい😅ごめん🙏」


21:50

うろたえる弟タクの返事を聞かずに

電話を切って

すぐ病院 病院 に電話しましたスマホ

そしたら…

ただいま電話が

混みあっております

しばらくお待ちいただくか

お掛け直しください

とアナウンスが流れまして…


この緊急事態に

繋がらないの?!

嘘やろ?!

絶望し魂ぬけかけました

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

この電話した時間ムダだったわ~😒💢💢


21:55

すぐ救急119に電話スマホ

徐々にMAX痛い陣痛に変わりつつあり

トイレで座りながら

いきみを逃すのが大変で💦


痛くて脚が震えるし

救急隊員とスピーカーホンで

必死に会話

住所、氏名、生年月日、週数など

話した気がする

いきみ逃しに必死で記憶がほぼない


救急車救急隊員

いま向かっていますよ!

玄関の鍵開けられますか?!

と救急隊員の方に

何度も聞かれたけど

いきみ逃しで声が出せないし

中々トイレから出られないまま

電話の最中に バチン と音がして

破水(まだ少量でした)


22:05  2階のトイレから1階へ

「玄関、、、何とか、鍵をあけます」

返事しました


救急車救急隊員

もう着きましたから!

ゆっくりおりてきて!

ダラダラと出血🩸が止まらないので

お股をタオルで押さえながら

2階のトイレから1階の玄関まで

何とか降りて鍵を開けました

出血でフラフラしてるのに良く行けたな💦


この時たぶん子宮の入口は全開に近く

お股のあたりをさわったら

ゆんちゃんの髪の毛に触れられました


扉を開けたらすぐさま

救急隊員に運び出して貰えました


ストレッチャーの上で

頭が降りてきてるのを感じました


救急車救急隊員

お母さん息まないで!

と言われたけど


救急車にガッタンと乗せられた瞬間


ジャバジャバーと破水😱


ぐん!!!

と圧迫感が強まり

ゆんちゃんの頭が出ました

「頭が出ました!もう無理です!」


救急車救急隊員

分かりました!

服を切りますよ!

息んでいいですよ!


言われる前に息んでました


22:13  救急車内  ゆんちゃん誕生

朦朧とする意識の中で

何分後か分かりませんが

ゆんちゃんのか細い産声が聞こえました

細いチューブで吸引しながら

身体をタオルで包んであたためて

頑張れー!!!って

言ってくれてるのも聞こえました


私にタオルに包まれた

ゆんちゃんを抱かせてくれて

救急車救急隊員

救急を呼んでくれて

本当に良かった

10分遅ければ母子ともに

危ないところでした


ゆんちゃんの小さな小さな呼吸音と

ほやぁほやぁと小さな小さな産声と

温かな重みを感じたらホッとして

涙が出ました

えーんえーんえーんえーんえーん


泣いたぁ…かわいい…

助けてくれて

ありがとうございました

と言うので精一杯でした


へその緒は切らずにクリップで止めて

おなかや会陰がじんじん痛いけど

我慢できました


救急車救急隊員

胎盤を出すとおなかの

痛みはなくなるけど

大量出血が怖いのと

出生証明が複雑になるから!

と言われてはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークとなりつつ

とにかく息まないように頑張りました

出生証明が複雑になるのは知らなかったです

後から説明を聞いて青ざめました😱

救急隊員さんファインプレー!!


22:20   病院に到着

私は産科のLDRに運ばれて

PCR検査され

へその緒を切り✂️

ここでゆんちゃんとはお別れでしたバイバイ


寒波が来ていたので

とにかく低体温が心配でした

えーんえーんえーんえーんえーん

ずっとタオルを胸に抱いて擦っていたけど

手足も冷たかったし

体の色も青っぽくて心配でした


ずっとタオルで包んで胸に抱いていたので

まともに顔も見られてなかったけど

寒い中で産まれて心配だったし

早くNICUで診てあげてほしくて

祈るような気持ち🙏で

NICUの先生に託しました


長くなったので②へ続きます



サツキのRoomはコチラ気づき


夫まめさんと出会えたオーネットハート

【オーネット】結婚チャンステスト