こんにちはさつきですニコニコ

 

我が家の離乳食でなくてはならない

Gerber(ガーバー)のオートミール(ライスシリアルもあります♡)を紹介しますおいで

 

iHerb🌿は40$以上購入すると送料無料になります。

下矢印の紹介コードを入れるとはじめて買い物する人は5ドル(約550円)割引、リピーターの人なら5%割引になります。

クーポンコード: AVT1574

40ドル以上買うのがちょっと...って方は楽天でも購入できます拍手

 

てんちゃん赤ちゃんはこれ食べてるから便通がすこぶる良いのかもしれません。(プロバイオティクス入りなので)

私がGerber(ガーバー)のオートミールを購入しようと思ったのは 鉄分不足が心配だったからです。

 

離乳食講習会〜ごっくん期〜

上矢印では教わりませんでしたが、小児科で教えていただいたのは、 赤ちゃんは生後6ヶ月までに生まれながらに持っていた鉄分を使い果たします。

6ヶ月以降、特に9〜11ヶ月以降は鉄分不足になりやすいため離乳食などから鉄(赤身肉や赤身魚、レバー、小松菜など)を充分に摂取できないと、生後9ヶ月には鉄欠乏性貧血を起こす可能性が高くなるそうです。

 

そして、その鉄欠乏は

脳の発育にも影響を及ぼす⚠️と。。。

ガーンガーンガーンまたまた怖いこと言いますやーん💦

 

離乳食だけで鉄分をしっかり補うのは大変(しかも日本製で鉄分補給できる商品はない)なので、iHerb🌿で購入することにしましたOK

もともと妊活サプリでよく使ってるのでついでにポチ。

 

Gerberのライスシリアルとオートミールは

1日2回(1回量15g)合計30gを赤ちゃんに与えると

1日に赤ちゃんに必要な量の鉄分が摂れることが最大の魅力ですお願い飛び出すハート

 

Gerberのライスシリアル・オートミールは

大きく分けて3種類あります

 

 
 
 

にんじんオーガニックタイプ(緑のパッケージ)

   USDAオーガニック認証済み

 

 

にんじんプレーンタイプ(青のパッケージ)

   素材を生かしたプレーンタイプ

 

にんじんサポートタイプ(青のパッケージ)

       ☝️私はコレ

   ビタミン、鉄などのミネラル、DHA、

      プロバイオティクスなど

   必要な栄養を補うサポートタイプ

 

 

作り方は簡単飛び出すハート

1回量15gをだいたい守れば液体量はお好みで大丈夫OK

 

わが家では、オートミール15gに牛乳と白湯、冷凍しといた離乳食キューブ(さつまいも🍠やかぼちゃ🎃、りんごりんごやバナナバナナ)入れてレンチンするだけです。

 

赤ちゃんの鉄分補給が心配な方におすすめですウインクラブラブ 

 

彩月のmy Pick

 

ハート楽天ROOM

サツキのお気に入りを集めました