こんにちはサツキですニコニコ

 

てんちゃん赤ちゃんの安産祈願をした淡路島の伊奘諾神宮に御礼とお札をお返しに1泊旅行をしてきました。

万全の感染対策の上で、初めての家族旅行です車

本日のレンタカーはプリウス。

初めて乗ったけど静かね〜びっくりびっくりびっくり

夫・まめさんが長期出張してるうちはレンタカーorカーシェアリングです

 

てんちゃん赤ちゃんは初めてのチャイルドシート。

ニコニコしてるな〜と思ってたら5分もせずクカァぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅと夢の中。

私、隣に座らなくてもよかったな...キョロキョロ

 

現地では、まめさんの育ての叔母様夫婦と合流して、そのまま一緒のホテルにお泊まりしました照れラブラブ

 

グランリゾートエレガンテ淡路島では接種証明書があると10%割引してくれました財布

ワクチンを2回摂取した証明書をアプリでポチポチっと

マイナンバーカードがあれば3分もかからず接種証明書が表示できます。

 

このホテルが楽天トラベルのウェルカムベビープランでおすすめに上がってたので利用してみました。

叔母様夫婦がお食事は河豚コースにグレードアップしてくださり、10kg近いてんちゃん赤ちゃんのお世話もたくさんたくさんしてくださって、私はのんびり河豚や温泉を満喫音譜音譜音譜

叔母様と行った朝風呂ではこんな素敵な朝焼けも見られました照れラブラブ

 

 

ホテルのお部屋の作りは古いけれど、ベビー・幼児向けに色々用意してくれていて過ごしやすかったですニコニコラブラブ

花オムツ

花キューピーや和光堂のベビーフードやおやつ

花ジョンソンのスキンケアグッズ

花ムーニーのおしりふき

花ベビーバス

花ベビー布団

花ベビー〜幼児(80サイズからです)の浴衣←これが着せてみると可愛かったハート

いつものミルクや離乳食のスケジュールは乱れましたが、それも良し。

てんちゃん赤ちゃんには、いろんな環境に適応しつつ成長してってほしいなって思います。

 

今回の旅行で叔母様夫婦がとにかく喜んでくださって、まめさんが本当に嬉しそうで良かったです。

旅行も問題なく行けることがわかったので、国内旅行にもう少し慣れたら海外旅行にも行きたいなぁ飛行機

 

コロナの終息いつかなぁ....魂が抜ける

 

彩月のmy Pick

 

ハート楽天ROOM

サツキのお気に入りを集めました