フィオーリ ポマンダー作り&お茶会 | 芦屋のおうちサロン フィオーリ

芦屋のおうちサロン フィオーリ

いつまでも潤いのあるしなやかな美しさを…
ビューティーエイジングケアを内面、外見、メンタル、すべての角度からトータルで提案していきます。


テーマ:
いよいよ本格的に冬が始まりましたね。

寒いのは苦手ですが、この季節だからこそ味わえる楽しみや幸せもたくさんあります。
みなさんの冬の楽しみはなんでしょうか。

さて、今日は冬のお楽しみの一つ、オレンジポマンダー作りとお茶会のお知らせです。

sakiさんのリメディアルセラピーモニター、Fabriko先生のカルトナージュ2期生も募集中です♪

☆☆オレンジポマンダー作り☆☆
ポマンダートレイ2S

中世ヨーロッパでペストが大流行したときにも厄病よけ、魔よけとして身につけていたポマンダーは病気予防のための香りのお守りです。

我が家でも風邪やインフルエンザが流行りだすこの時期に「この冬も家族が健康に過ごせますように」とこのポマンダーを作ります。

なぜ香りが病気を予防してくれるの?
そんなお話も交えながら一緒にオレンジポマンダーを作りませんか?

生のオレンジにクローブの実を一つずつ刺していくので結構時間がかかるのですが、楽しいおしゃべりをしながら、家族の健康を祈って手作りする時間はとても心豊かで幸せな時間ですね。
可愛いリボンを結ぶとクリスマスの飾りにもぴったりですよ♪

☆11月30日(金)10:00~12:30
☆12月6日(木)10:00~12:30
参加費:2500円(材料費込み)


☆☆「おうちセラピスト」お茶会☆☆
ホメお茶会
先日のホメオパシーのお茶会で皆さんのお話をお聞きしながら、フィオーリでも毎月お茶会をしようと思いつきました!
参加者の皆さんに簡単な自己紹介をしていただいた後は今気になっていること、健康や美容に関すること、食に関すること、どんな内容でもご自由にお話いただけたらと思いますが、特に題目がない場合は私のほうから「アロマ的な冬の過ごし方」などについてお話させていただこうと思います。
子育てやパートナーとの関係にも役立つカラーや心理学のお話、みんなでマナカードをひくのも楽しそう!
ご希望のテーマなどがあればリクエストしてくださいね。
材料費は別途になりますがアロマクラフトのご希望にもお応えします。
小さなお子様連れ、もちろん大歓迎ですよ。

12月7日(金)10:00~12:00
12月18日(火)10:00~12:00
参加費:2500円(お茶・スイーツ付き)

☆☆リメディアルセラピ-有料モニター☆☆
トリートメント2
リメディアルセラピーってご存知ですか?
私も知らなかったのですが、お友達のセラピスト、sakiさんが先日出張セラピーに来てくだって初体験しました。

アロマのトリートメントのように全身オイルでマッサージのように触れていくのですが、指圧のように圧を加えながらほぐしていきます。

ずっと体が浮いてるような夢心地なアロマトリートメントとはまた一味違った、痛きもちいい感覚も味わうことが出来ます。

このsakiさんのリメディアルセラピー、期間限定ではありますが、フィオーリにてとてもお安く体験していただけることになりました。

1回ずつ  90分3500円 60分3000円
3回コ-ス 90分9,000円 60分7,500円

この3回コース、3回でこのお値段なのですごくお得ですね!!


☆☆短期集中・厚紙カットからはじめるカルトナージュ☆☆
第2期始まります♪
バザーリボントレイfabriko

ご自宅でも一からご自分でカルトナージュが楽しめるよう、厚紙カットから製図、基本的な組立の方法を全3回でマスターするFabriko先生のレッスン第2期が始まります。
最低限必要な技術がギュッと詰まっています♪

第1回 直線カットとボンドの塗り方  作品:リボントレイ
第2回 製図と組立          作品:ツールスタンド
第3回 曲線カットと蝶番       作品:蓋付きお道具箱

第1回は1月25日(金)10:00~15:00
※第2・3回目の日程は未定です。
※第1回目を受講された方たちと先生でご相談して決めていただきます。
※第1回目の日程が合わない方はご相談ください。

ご予約・お問い合わせはこのブログの右のメールフォームからお願いします。

いつもありがとうございます。
皆様の笑顔にお会いできるのを楽しみにしています。
今日も素敵な一日をお過ごしください♪

人気ブログランキングへ

mariさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス