今度はシアバター | 芦屋のおうちサロン フィオーリ

芦屋のおうちサロン フィオーリ

いつまでも潤いのあるしなやかな美しさを…
ビューティーエイジングケアを内面、外見、メンタル、すべての角度からトータルで提案していきます。

先日に続き、もう一つ桧 spa hinokiさんのお奨めがオーガニックシアバターです。

20121112_104716.jpg

サロンでキャンドルホルダーに使っている紫陽花リースにすっぽり入ってしまう大きさです(笑)


最近シアバター入りのハンドクリームなどもよく見かけるのでみなさんきっとご存知ですね。

シアバターは常温では固体でクリームにしてはかなり硬い感じなのですが、手に取ると体温ですーっと溶けていきます。

ホホバオイルとはまた違ったしっとり感でこれからの季節にはすごくお奨め!


お風呂上りにそのままひじやかかとに塗ってもしっとりだし、

リップケアにも使えるし、

もちろんあかちゃんのおむつを替えた後や乾燥したところにも安心して使えますが

私が一番好きな使い方はホホバオイルとシアバターを混ぜるんです。

一回ずつ手で混ぜ合わせるのは大変なので少量ずつ混ぜ合わせて別容器に入れています。

湯煎で溶かしてもいいですし、私は軟膏へらで常温のまま練り合わせて使っています。


こうすると柔らかいクリーム状になるので塗りやすいし、ホホバオイルだけよりしっとりもちもちになるし

さらにそこに精油なんかも加えたりしたら最高の美容クリームになりますよ

これからの乾燥の季節も桧 spa hinokiさんのホホバオイルとシアバターで香り立つもちもち肌を目指したいですね


桧 spa hinokiさんのHPはこちらから→

いつもありがとうございます。


今日も素敵な一日をお過ごしください☆

人気ブログランキングへ