長女の引越し | 私、習い事が趣味なんです♪

私、習い事が趣味なんです♪

35才を過ぎて突然習い事に目覚め、今ではピアノ、社交ダンス、バレエエクササイズ(時々ピラティス)と習い事は増える一方・・。
1つの趣味をとことんやれば上達するんだろうが、どれも楽しくてやめることなんてできないのです。


長女が寮を出て、一人暮らしをすることになったので、

引越しのために東京に行ってました。


家具や家電を揃えるところから始まり、インターネット接続やガス会社の方に

来ていただいたり、バタバタしつつも、なんとか人間の住める部屋になりましたじゅる・・


よかった。やれやれ・・・sei


ただ、キッチンはガスコンロなんですが、娘はIH育ち。

今や小中高校での調理実習でもIHらしく、ガスコンロが使えない。ショック


何度もガスコンロに点火する練習をしたけど、

「ギャー叫び怖いーーー。臭いーーーー。」

と怖気づいてて、すぐ消そうとするし、見てるこっちが怖いんですけど・・・


「昔は小学生だって使えてたんやでーーー!!

あんたもやれば出来る!!頑張れーーー!!

なんでも練習ーー。慣れや!慣れ!!」


と言っておだてたり、なだめたりして練習させたけど、全然ダメ。


誕生日には卓上のIHキッチンヒーターが欲しいと懇願する始末。



自炊するなんて夢のまた夢やわねー。

食事付きの寮の方が、親としては安心やったわあせる



さて、ほとんど引越しの片付けと買出し以外、何もしなかったけど、

一つだけ行きたかった場所に行けましたーー。



この肉丼を食べにドキドキ




どど~~~んとお肉が180g

(肉270gや1ポンドのサイズもあり)





お店の開店前に行ったけど、すでに並んでて1時間待ちでありつけました。

でも待ったかいがあった~感激。


たくさんメニューはあったけど、お客さんのほとんどが、これ注文してました。


インパクト大やし美味しいし!!

やっぱ牛肉ってテンションあがるねーアップアップ




今度はいつ東京に行けるかな~。

次からは娘のところに泊まれるから、時々遊びに行きたいなー。