21日のボリス首相のアナウンスメントより、イングランドは24日(今日)からコロナ規制を全廃となりました!

 

今日からコロナウイルス対策のすべての法的規制を撤廃されます。自由になります!

 

21日のボリス首相によると「このウイルスはなくならない。そのため、COVID-19に対する勝利を宣言できる日ではない」と述べました。『政府による規制』から『個人の責任』への移行となります。

 

検査で陽性の場合も自主隔離の必要がなくなり、濃厚接触者の追跡も終了します。無料だった検査やキットの配布もコストを理由に廃止しますが、重症化リスクの高い人々に対しては提供を続け、ワクチンの追加接種も行うそうです。(ただし少なくとも丸5日間は自宅待機し、他人との接触を避けるよう勧告されるそうです)

 

また4月1日からもガイドラインが変更になります。

 

それにしてもイギリスのこういう大胆な決断するところはすばらしい。

 

もう2年も経ってるんで大きな症状がでてないだけでほんとは多くの人が感染してたんじゃないかしら?って思えたりもする…。

 

症状がなくて気づかず、検査してないからわからないだけでこれだけ世界中でこれだけ蔓延してるんだから他のみんなも感染してて気づかず治ったんじゃない?ともひそかに思えたり。。

 

英イングランド、コロナ規制を全廃へ 隔離措置は24日に廃止 - BBCニュース

 

 

 

会社付近のビル。窓に映るセントポール。