今でもトムジョーンズはご健在。すごいですよね。普通60才も過ぎると声が出なくなるというのに。トムは全く声も衰えない。ポールマッカートニーは声が全くでなくなりましたよね。。。

 

 
Westfield内のVUEの映画館は最上階にあるので眺めがすごくよい。

 

 

Westfieldのショッピングセンターはもともと巨大ショッピングセンターで2年前にエクステンド工事が完成してさらに巨大化して今ではヨーロッパで一番大きなショッピングセンターになったそうです。

 

それまではニューカッスルのメトロセンターがヨーロッパで一番大きかったらしいです。メトロセンターもたまに行きましたが、行くまでが時間かかるのでなかなか容易じゃなかったな。

 

 

90年代はスウォッチコレクターがいっぱいいたな。その昔はアメ横がインポート系が強かった。日本で売ってないものも個人で香港とかに買い付けにいくからコスメ系とかデパートで売ってない日本未発売のものとかはアメ横にチェックしにいってたなあ。しかもデパートで買うより安いしね。今はどうなのかしら。

 

 

イギリスはアメリカのメーカーのものとか手に入るのが難しいですが、数年前にヴィクトリアシークレットができましたー。

 

 

ショッピングセンター内の通路に出店している手作りの靴屋さん。イスラム系の方が経営しているのでこんなにカラフルなのかな。

 

 
移民が多いのでうちの近所にもイスラム系の方たちのショップがいっぱいあるのだけど、イギリス人経営と違って、びっしーーー!と綺麗に陳列されて常にきれいな状態をキープしているから几帳面な国民性なのだなといつも感心します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とある日の電車の中。顧客訪問から家に戻るのに電車にのったら最後の1両全部ちびっこが乗っていて賑やかだった。リッチモンドまで行くぽいので遠足かなあ。かわいいなあ。

 

 

スーパーもどんどんエコ化が目立ち始めてきました。

 

 

夜のピカデリーサーカス。エロス像のあたりは工事中。

 

 

 

 

 

同僚たちが先日、ジェイミーのミュージカル見に行くって慌てて帰っていったな。

 

映画館もシアターもワクチンパスポートの提示を求められた場合はご了承くださいとチケット買うときに表示された。