今日はお休みを取りました。のんびりさせていただいております。

 

会社のベネフィットで映画のe-バウチャーをゲットすると半額で見れるので、それを使って午後からWestfieldのVUEの大きい映画館で実話を元にした映画HOUSE OF GUCCIを見てきます。(先日はピカデリーサーカスのVUEで007を観てきました)

 

 

Gucciの家柄は昔からお家騒動がつきず、ゴタゴタしているので有名ですが、グッチの創業者の直径の唯一の一人っ子の息子と結婚したパトリツィア。グッチ家の崩壊を招くパトリツィア・レッジャーニ役をレディガガが演じています!

 

監督はリドリー スコット。創業者一族の崩壊を描いたサスペンスストーリー。、リドリー・スコット監督が大好きなので楽しみ!£9.99が£4.49で見れるのでお得。来週も休みを取ってるので来週はマトリックスを見に行こうと思います。

 

 

映画に使われている曲は私の大好きなブロンディのHeart of glass。80's世代なのでブロンディもデュランディランもいまだによく聞いてます。デュラン・デュランはイギリスでは今でもカリスマ的存在で人気です!

 

デボラ ハリーは75才過ぎてもメンバーと共にバンド活動頑張ってます。コロナ前は夏のサマフェスに毎年イギリスに来ていましたよ。

 

 

 

★追記

 

映画面白かったです!007同様2時間半の長いストーリーだったけど長く感じませんでした。007は長く感じたけどあっという間でした。

 

アルパチーノも出演していてびっくりでした!すごい豪華!

レディガガ女優としても上手い。

 

日本では2022年の1月14日公開だそうです。

 

映画『ハウス・オブ・グッチ』|2022年1月14日(金)公開 (house-of-gucci.jp)