イギリスはサマータイムも終わり、今日から冬時間です。

 

1時間時計を遅らせることになったので冬時間は徳した気分になります。

 

明日は半年ごとのApplisal(上司との個人面談。ボーナスに大いに響くアプライザル)

 

毎年年度が始まった時に、目標を3つ掲げなければならず、超激務なのに目標も掲げなければならず、毎年ネタ切れです。(笑)

 

目標などの進捗を上司に報告するので慌ててプレゼン資料を作ってます。

 

はーっ。日曜日なのに。って自分が悪いのです。早くやれば休みにやらなくても済むのだけどギリギリじゃないとやらないタイプ。しかも今年はプロジェクトが大掛かりなもの含め複数抱えていて内勤の仕事どころじゃない…。

 

目標の1つとして今年はCopmTIAというITの国際標準資格の勉強をスタートさせていて来年受験するのだけど、自分がこの目的を掲げているのでどういう試験内容でどこまで進捗が進んでるのかパワポで資料作ってます。明日パワポでプレゼンします。

 

 

以前、CiscoのCCNAの資格(ルーティングとスイッチング)を取るために勉強していたけど、日本語版、英語版のテキストそれぞれ電話帳並み厚さでどっちも(日英読まないと理解できなかったので)読むだけ読んで断念。試験だけでも確か数万円するので落ちたら洒落にならないし。。。短期間で受かる気がしなかった。(笑)ITILの資格は数年前に合格しました。

 

 

 

今勉強しているのは150ポンド前後だったような気がするので気兼ねなし。受かればもちろん会社が負担してくれます。

 

 

会社が某有名なE-learningの会社と提携してくれているので(会社がお金を払ってくれるので)ITに限らずいろんなジャンルのE-learning のコースをいくつでも好きなだけ社員だと無料で受けられます。そんなベネフィットもあるでありがたいですが、忙しいのでほとんど見れておらず。。(;^_^A

 

コース内容はIT以外でも興味深いものがたくさんあるので時間ができたら色々学んでみたいです。