四年使っていた電気ミニケトル。

 

 

ライムスケール(石灰質の水垢)がこびりついて凄いことになっていたのでガラス容器の電気ケトルに買い換えた。

 

 

ダラムにいる時は軟水だったのでライムスケールに悩まされることはなかった。スコットランドは全域軟水ですが、ダラムはなぜかイングランドでも唯一軟水だった。

 

新しいケトルはコードレスで省エネ設計。電気代60%節約可能。水から沸かしてみたがいつもの倍以上早く沸騰して驚いた!

 

冷蔵庫やヒーターなんかもそうだけど新しいのに買い換えると音は静かになるし省エネ機能が付属しているので、長い目で見ると家電関係も電気代や省エネを考慮して見直しが必要だなあと思ったりもする。

 

ダラムに居たときに賃貸の家に備え付けだった冷蔵庫とフリーザーが2つあって見た目も相当古そうだったけど新しい冷蔵庫に買い替えたら、静かだし、省エネ設計だし、霜は自動的に取ってくれるしで驚いたものだった。

 

今月の給料は昇格後の給料だったで経済的にかなり余裕ができた。プラスボーナス日も重なったので思い切ってAmazon Kindle fire10 HDに買い替え(4年ほどKindle fire7 HD を使っていたが、壊れてしまった)、Amazon fire stick TVも 2nd generationから最新の4Kに買い替えた。

 

私はラベンダーカラーを買ったけど、日本では選べるカラーが3種類でラベンダーがないようですね。

 

 

そして日曜日からジムのメンバーに加入してジム再開!

 

色々とリフレッシュ&メンテナンス