19日の今日深夜0時とともにイングランドはロックダウン解除しました。(スコットランドはまだです)

 

待ってましたとばかりにナイトクラブはすごいことになっているようです。ナイトクラブなどのエンターテイメント施設やホスピタリティ施設は2年近く耐えしのんでいたので盛り上がりが半端じゃないです。

 

 

 

 

今日からマスクもいらずです!ただしロンドン地下鉄やタクシー他、公共交通機関は必要。

 

ナイトクラブで0時のカウントダウンでお祭り騒ぎです。



 

ロックダウン解除が一気に始まったので、しばらくは感染者が増えるでしょうけれど、これもやむおえずじゃないかと思います。

 

規制してても同じ状態が延々に続くだけでしょうし、思い切ったことをしないと変化や結果も得られないし、新たなデータも取れない。

 

とにもかくにもマスクがない生活が戻るだけでもうれしい。

 

昨日はロンドンは31度。ロンドンは今週いっぱい平均29度が続きます。

 

猫たちも暑かったのか、ファブリックの上では寝ず、ずっとデスクの上で二匹とも寝ていました。



 

私は明日から有給消化のため今月いっぱいまでお休み!!

ただし来週の月曜日は自分の仕事のからみで1回だけ出勤します。

 

ロックダウン解除が始まり、イングランドはどうなっていくのか様子見です。