2007年の投稿したものですが、自分で読んで爆笑してしました。

 

東京のIT会社で働いてた時に大阪出身の同僚が、私が仕事で関西生活を15年もしていたことを覚えており、おみやげにと買ってきてくれたのでした。この同僚大阪に帰るたびにけったいなものばかり買ってきてました。しかしながら関東人には理解できないのでウケるのは私ばかり…。(-_-;)

 

 

写真はVodaphone時代のガラケーに入っていた写真。(ソフトバンクに変わる前の会社)なので画質も悪い。Vodaphoneの前はJ-phoneっていう会社でしたよね。


やっぱり関西のポジティブなノリが大好きです。(笑)

 

15年も関西で仕事して、東京に戻ってきた時に圧倒的に違うなと思ったのは、東京ではオフィスが静か!!関西ではいつも笑いが巻き起こっていておしゃべりしつつもちゃんと手は動いていた。

 

そういえば丸10年間も働いていた京都本社の某企業の上司は、営業職ではなく、技術者にも関わらず口癖がいつも「口で勝負やー!」でした。(笑) ほんとに楽しい上司で、私のデスク上にうちの猫が眠ってい写真を飾っていたのですが、それを見て、「猫、死んでるでー」と言ってきたり(爆)ほんとに楽しかった。

 

それに引き換え、東京のデスクは寒いぐらい静かでした。(東京に戻ってからバブルがはじけてたし、失業率が戦後最悪の時だったので10回ほど天職をしましたが)どの企業も私語厳禁的な雰囲気でした。

 

日本へ帰省したらまた京都、大阪の友達に会いに行こうと思います。