明日は地下鉄に乗るのでマスク着用必須。(ロンドンの地下鉄で義務付けられています)

 

客先でもうちの会社でもオンサイトワークはマスク着用に除菌ジェルを携帯することも義務付けられています。

 

ロックダウンが始まってから除菌ジェルの買い占めで市場から姿が消え、全く買えない状態で、Amazon や香港のウェブサイトで除菌ジェルを注文したら二か月後の5月頭ぐらいにやっと除菌ジェルが届いた。そして荷物が紛失されたと思っていた除菌ジェルもそのあとに続いてトータル3か月かかって届いた。

 


薬局では50mlのミニボトルが1人3本までしか買えないルールがあったのですが、今はスーパーでも店頭にやっと普通に並ぶようになりました。しかしながら以前に比べると値段が高くなっている。



サテンの手袋も電車内で着用するために購入し、マスクもイギリス政府がマスク着用を義務付ける前にオーダーしておいたので50枚なんとか早めに手に入れることができた。


スーツケースを整理していたら3年前に帰省したときのマスクも3枚出てきた。(ちょっとラッキーな気分)




 注文した除菌ジェルが遅れて一気に届いたので当面は買わなくてもよいのでありがたい。(笑) これもなんだか得した気分。



サテンの手袋。縫いっぱなし。(笑)£2ごときだし糸を切れば済むことだ。😁